カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 第61回VISION名古屋公式大会の参加者募集記事

昨日更新しようとしたらまたしてもfc2の編集ページが落ちててどうすっかな~とか言ってたら
ようやく復帰できましたよ
というわけでYS様の都合により、今月大会は19日にずれ込んだ中ですが今回も募集を開始します
ちなみに前回同様、大会直後に大きな大会が控えておりますので割とカツカツなスケジュールになりますのでご了承下さい。4時前に終わらなきゃ……(使命感)

・5月19日開催の第61回名古屋公式大会参加者の募集を始めますので、参加される予定の方は下のmoreボタンを押してください。

名古屋定期大会 「YS公式大会」 ・第61回名古屋公式大会
の概要を以下に説明致します。

開催日:2013年5月19日(日曜日) 
場所:イエローサブマリン名古屋店
時刻:午前11時(開店時刻)受付開始、12時大会開始 午後4時30分解散予定
参加費:無料
定員:24人
形式:スイスドロー形式1マッチ40分、3本勝負で5回戦 参加人数等により変動する可能性が有ります。
備考:参加については事前登録制になります。

参加希望者は以下の参加登録用ページより、ハンドルネームを明記した上で参加表明を行って下さい。

参加登録用ページ

※半角カナ文字は文字化けするので使用は控えて下さい。

参加表明者が定員を超過した場合、抽選となりますのでご了承下さい。
募集締切りは5月15日(水)の23:59まで、翌日の5月16日(木)以内に参加確定者を当ブログにて発表します。

その他詳細な注意事項:

・ルーリング、進行について
本大会は、VISION大会運営細則案に則り運営されます。
当日時点での最新のルールブック・公式FAQに準じたルーリングで行います。
主催並びにヘッドジャッジはおよそのルールやFAQを把握した上で公正な判断に勤めておりますが、万一公式とは違った裁定を下してしまった場合もその大会時点では正しい裁定とさせて頂きます。
当日の時間割、進行については主催の声に従って下さい。

・持ち物について
スコアシートならびにデッキ登録シートへの記入が必要なため、各自筆記用具の持参をお願いします。
本大会では、電卓・携帯電話などをライフカウンターとして使う行為を禁止しております。できるだけライフカウンターをご持参下さい。
また、ライフ管理目的での筆記用具とメモを使った大会の記録については許可しています。
対戦に無関係な荷物や私物については、自己責任での管理となります。貴重品の管理等には注意して下さい。

・デッキ登録シートについて
開会前にデッキの内容を記載したデッキ登録シートを提出して頂きます。
登録シートは当日受け付けでお渡ししますが、先に記載をしておきたい方は公式ページよりダウンロード可能です。
参加受け付け及びデッキ登録が済んでいない場合、参加出来なくなりますので当日は時間には余裕を持ってお越し下さい。
上位入賞者は、そのハンドルネームとデッキを後日ブログ上にて公開させて頂きます。
同名異種のカードが多数存在するため、カードNo.を記載する欄が設けられています。
特にカードのNo.さえ正確であれば問題はありませんので、必ず記載をお願いします。

・デッキについて
メインデッキの枚数50枚、サイドボードの枚数は、0枚か10枚のどちらかを選び、同名カードは3枚までの条件をサイドボードも含めて従った上で行ってください。
プロモーションカードの使用は問題ありません。プロキシカードの使用は禁止になります。
メインデッキ及びサイドボードの内訳を正確にデッキ登録シートに記入し、大会開始前に提出して下さい。
この時点で不正な構築を行っていると見えた場合、構築の修正を求める場合があります。
大会中、デッキ登録シートに記入したデッキの内容を変更することは禁じられています。
大会中、サイドボードとデッキのカードを入れ替えた場合、マッチ終了時に元に戻さなければなりません。サイドボードの交換を行った場合、交換後にサイドボードが10枚ある事を裏向きのまま相手に確認させて下さい。
対戦相手のカードが自身のデッキに混入するなどしてデッキの枚数が増減した場合、次の対戦の開始時までに修正が出来なければその時点で両者とも失格となります。
スリーブを使用しないプレイ及び、裏面が透明であるスリーブを使用してのプレイは禁止とします。
デッキとサイドボードは必ず同じスリーブを使用してください。そうでない場合、修正されるまでサイドボードは0枚と見なします。

・時間割について
大会を借用させて頂く上で、都合上1マッチにつき40分しか時間を取れません。40分の中で決着のついていないケースでは、時間を過ぎた時点で引き分けと判定します。
全勝者が1名になった時点で大会の終了とし、上位3名までの割り出しを行い、閉会式を行います。大会の終了まで時間があっても、基本的にその時点で解散となります。
多くの場合、当大会後に別の大会が控えているため、次の大会開始の際にはYSの店員様の指示に従って下さい。

・その他
対戦前に先攻後攻を決めるのはかまいません。ただし対戦開始前に手札を見ることは禁止とします。また、対戦中に巻き戻しを行いたい場合、対戦者の許可があれば可能とします。
対戦の終わったプレイヤーが立ち歩いたり、対戦の終了していないプレイヤーへ声を掛けたり、そのデッキを覗き見るなどの行為は反則となります。

その他対戦相手や他の参加者、店内の人間を不快にさせる言動全般については注意して下さい。該当者の問題のみならず場合によっては以降の会場の利用が危ぶまれる場合があります。
大会中はもちろん大会の全工程が終了してからも、店内にいる限りは常識的な静かさで楽しむようにお願いします。大会中に対戦の合間に静かにフリープレイ等を楽しむのは問題ありません。
また、店内ではカードのトレード(貸し借りや金銭との交換含め)は原則禁止です。
これらの行為を店内で行った場合、次回の大会参加にペナルティがつく可能性があるのでご了承下さい。

募集終了段階で人数が規定に満たない場合、基本的に当日参加を認めますが、12時にはシート類の提出を終えられるようにしてください。
デッキシートは予め書いておくのを推奨してます。

当日に何らかの理由で参加を取り止める場合は、当ブログのコメントなりで事前にお知らせ下さい。
無断欠席は出来るだけ避けるようにお願いします。

・忘れ物について
大会終了後に会場内にて出た忘れ物と思われるものは、YS様に預かっていただくようにしています。心当たりのある方はYS様までお問い合わせをお願いします。

・その他2
開店時間の前や、大会後等にYS店舗前で大勢で待機したりしないようお願いします。

・賞品について
優勝賞:PR.120 「悪魔の星」
参加賞:PR.132 「伊吹 萃香」

以上が入賞者または該当者へ贈呈される予定です。絵違いの萃香カードは届いたので普通に頒布します。
しかし特別賞枠が尽きたので何か変わりになるものがないかと模索中です。

・留意事項の参考元
http://ariaksephira.blog111.fc2.com/blog-entry-80.html
必要なことはこちらにも参照できるページがございます。

それでは以上にて大会の概要の説明を終了させて頂きます。

<以下日記>

・イベント
例大祭向けにグッズの仕様を変更しようかとか考え始める時間が遅すぎそう
ちなみに今回はにとり推しだそうです

・レヴィアタン
雑破さんが食べ物描写に始まり良い仕事をしすぎてましたね
それとは関係なくあたしってほんとバカンスは不敬だからやめてさしあげろ
一人称はボクだろいいかげんにしろ!(争点)


2013/05/10 (金) / 19:46

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

第61回大会の参加者一覧発表 / HOME / 第60回大会の参加者のリスト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/302-2436266a

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。