カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

  45回目レポートと来月大会についてのお知らせ

来月1日の開催を予定していたVISION名古屋公式大会ですが、運営陣の都合がつかなくなったため真に勝手ながら開催を見送らせて頂きます。
年末年始の大会は結構いろいろあるんですが、申し訳ないことに名古屋公式は都合上1/1周辺に引っかかるのを宿命としてしまっているために毎年逝ってしまいます

冬コミ:2日目の東ヌ-10bを根城にアクセやカードを取り扱ってます
    今回の自分の新作は天子のピン推しですが、サークルの新作頒布物としてドッグタグが8種類頒布される予定です

どさぐさに紛れて冬告知もしたところですが冬の製作事態は終わってないので(脅威)、デッキリストを投下するのをメインにサッーっとレポをしてしまおうと思います

・第45回VISION名古屋公式大会における上位入賞デッキのリストをお求めの方はmore...ボタンを押してください。



YSさんの店内にてVISION大会参加者のものと思われるペンケースの忘れ物があったそうなので、心当たりがある方はお店まで問い合わせ下さい。
45回大会にして24人にたっする(現在形)系の珍しい大会でしたなーやはり初参加者の遅刻率の低さの賜物といえたかー
更にはたまたま名古屋にきていた関東勢VISIONerさんが見学にいらしてたので、色々他環境の話を聞くことができたりと私的には普通に充実してしまっていたな……

以下上位陣のデッキ発表:
デッキは3位からの発表になります。

3位・骨太さんのデッキ

キャラクター 16

3 サニーミルク(1st
3 アリス
1 古明地こいし(5th
2 四季映姫・ヤマザナドゥ(5th
1 符ノ壱“八雲紫”
3 霊烏路空(9th
3 藤原妹紅(10th

スペルカード 9

3 不滅『フェニックスの尾』
3 焔星『十凶星』
2 審判『ギルティ・オワ・ノットギルティ』
1 想起『テリブルスーヴニール』

コマンドカード 25

3 マナの生成
1 秘密結社
3 作戦阻止
3 強引な取引
2 離反工作
3 瞋怒
2 紅葉狩り
2 恐ろしい波動
3 是非曲直庁の威令
3 十王の激怒

サイドボード 10

3 嫦娥
3 禁弾『カタディオプトリック』
2 無縁塚
2 マナシールド


2位・anubisさんのデッキ

キャラクター 18

3 サニーミルク(1th
3 玉兎(5th
2 四季映姫・ヤマザナドゥ(5th
3 霊烏路空(9th
1 古明寺こいし(5th
1 永江衣玖(9th
3 藤原妹紅(10th
2 西行妖(1th

スペルカード 9

3 不滅『フェニックスの尾』
3 焔星『十凶星』
3 審判『ギルティ・オワ・ノットギルティ』

コマンドカード 23

2 マナの生成
3 強引な取引
2 作戦阻止
2 瞋怒
3 是非曲直庁の威令
3 十王の激怒
2 運命のダークサイド
2 恐ろしい波動
2 緑眼のジェラシー
1 離反工作
1 秘密結社

サイドボード 10

1 古明地こいし(5th
1 符ノ壱“八雲紫”
1 マナシールド
1 緑眼のジェラシー
2 思念の看破
2 禁弾『カタディオプトリック』
2 無縁塚


1位・ジャベリンさんのデッキ

キャラクター 20

3 サニーミルク(1st
3 八雲藍(PR024
3 くるみ
2 小悪魔(9th
3 紅美鈴(9th
3 霊烏路空(9th
3 八雲縁(9th

スペルカード 14

3 罔両『ストレートとカーブの夢郷』
3 魍魎『二重黒死蝶』
2 想起『テリブルスーヴニール』
3 外力『無限の超高速飛行体』
3 焔星『十凶星』

コマンドカード 16

3 マナの生成
3 強引な取引
2 是非曲直庁の威令
2 春乞いの儀式
3 神秘の卵
3 変装

サイドボード 10

3 少女密室
1 無縁塚
2 封獣ぬえ(PR046
2 星熊勇儀(9th
2 緑眼のジェラシー


以上にてデッキの発表を終了します。

とはいえ実際冬コミを前にして最後の大会が案の定現代型外力に轢かれたそうなんでなるほどと関心したらしい
ギルティ妹紅メガパの台頭自体はカウンター好きの自分には割りとありがたいので、僕はこのままコピーデッキに走ろうとしている……いやらしい
というわけで次回大会は2月5日と相成ってしまうわけですが、この合間は公認大会とかがより隆盛する事を期待したいところです
それでは冬に会える人はまたそのときまでといったところで

<日記>

色々出遅れたのでゆるゆり2期を祝う系の仕事に勤しむしかないじゃない!(ガングレイヴED並みの疾走


2011/12/23 (金) / 01:25

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2012年2月VISION名古屋公式大会の参加者募集記事 / HOME / 第45回目の大会参加者リスト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/258-d1e7fe6e

HOME