カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 第43回目のレポート

紅楼夢お疲れ様でした。見ろ見事に久々の遠征だった
急勾配も度が過ぎるとあぁもスペース内が慌しくなれるものだなと感慨の表情になりましたが、
とはいえ無論遊びにいらしてくれた東海勢の人らにも感謝してるので次回も頼むます!(依存

・第43回VISION名古屋公式大会における上位入賞デッキの情報をお求めの方はmore...ボタンを押してください。



今回は何気にブッコミがブッコミを呼び23人まで縺れ込んだ大会になり実に隆盛してました
定例どおりの4回戦で終わりつつも、奇数人数がゆえに発生してしまう不戦勝枠にはヘッドジャッジHodumiさんが接待プレイで対応し、MtGにVISIONにと奔走したおかげで彼のSGはフォイルの平地並に輝きを取り戻したとか

以下上位陣のデッキ発表:
デッキは3位からの発表になります。

3位・イグさんのデッキ

キャラクター 22

3 上海人形
3 蓬莱人形
2 サニーミルク(1th
3 秋静葉(7th
3 姫海棠はたて(10th
3 射命丸文(5th
2 深山の大天狗
3 天魔

スペルカード 3

3 惑視『離円花冠(カローラヴィジョン)』

コマンドカード 25

2 無縁塚
3 緑眼のジェラシー
3 裏取引
3 作戦阻止
3 銀ナイフ
3 妖怪の山
3 強引な取引
1 情報戦
2 恐ろしい波動
2 霊峰の魔獣

サイドボード 10

2 宇佐見 蓮子
1 無縁塚
2 疑惑の五芒星
3 不意打ち
2 十王の激怒

§
ついに待ち望んだ天狗デッキが来たなーしかしただ大型のキャラで殴るだけでなく、ハンデス要素を強めにしつつリカバリを高めた計算されたものだった
ついげきの人形や静葉を押し付けるカローラのギミックもどんなデッキにもすんなり入るし強いよなーサイドの蓮子との連携も恐ろしいものがある
あとは大天狗と天魔を揃えて磐石を築いてしまえば、天狗の戦線を切り崩す事はまったく容易ではなくなるんで
しかし思うにこの手の部族デッキでの霊峰の魔獣て強すぎる事はないですかねェ……天魔をチラ出しされた時には1でも2でもそのままひっそりと投了顔になる
§


2位・Anubisさんのデッキ

キャラクター 14

2 サニーミルク(9th
1 符ノ壱“八雲紫”
2 西行寺幽々子(5th
3 雲居一輪(10th
3 雲山(10th
3 西行妖(1th

スペルカード 4

2 新史『新幻想史』
2 蝶符『風蝶紋の死槍』

コマンドカード 32

3 マナの生成
3 強引な取引
2 作戦阻止
3 是非曲直庁の威令
2 運命のダークサイド
1 秘密結社
3 香霖堂
2 裏取引
2 緑眼のジェラシー
2 恥慧なる守護者
2 疑惑の五芒星
1 春乞いの儀式
3 死霊の復活
3 孤高の監視者

サイドボード 10

2 星符『ポラリスユニーク』
2 禁弾『カタディオプトリック』
1 黒魔『イベントホライズン』
2 無縁塚
1 秘密結社
1 花果子念報
1 緑眼のジェラシー

§
10段一輪雲山は使われ方がこれまでとまったく変わらないです。用途は違うのに完成されたアーキタイプと言えます
勿論基本形はネクストヒストリーからの素早い監視者展開で、後続フィニッシャーの西行妖は維持すれば勝てるんで守るためのカードをいろいろ採用した形になったといったところ
最も恐ろしいカードである離反から妖を守りきればダメージレースで中速に負ける事はないと思うので……
§


1位・ジャベリンさんのデッキ

キャラクター 23

2 サニーミルク(1th
3 玉兎(5th
2 西行寺幽々子(PR45
1 古明地こいし(5th
2 四季映姫・ヤマザナドゥ(5th
2 符ノ壱“八雲紫”
1 小悪魔(9th
2 永江衣玖(9th
2 アリス
2 朝倉理香子
2 射命丸文(10th
2 聖白蓮(10th

スペルカード 2

2 疾風『風神少女』

コマンドカード 25

3 マナの生成
1 作戦阻止
1 秘密結社
3 強引な取引
2 紅葉狩り
2 香霖堂
2 幻想の四季
2 恐ろしい波動
2 葉団扇
2 運命のダークサイド
3 是非曲直庁の威令
2 緑眼のジェラシー

サイドボード 10

2 禁弾『フォービドゥンフルーツ』
2 無縁塚
2 勇み足
2 星熊勇儀
2 小兎姫

§
アリスはロリな方です
朝倉教授の強さはこういうやや特化したデッキでないとなー上位陣が今回そんなだけど、スペル控えめに待ちのスタイルでコントロールするデッキは8弾あたりから見なかったんで
そこらの采配はやはりジャベリンさんの目の付け所の差が顔に出るといったところかな
§

以上にてデッキの発表を終了します。
次回の大会は11月6日の予定です。今月の27日に募集を開始すると思いますのでよろしくお願いします。
前回の大会が月始めだったから中々の間が空いてるので忘れないように気を付けてください。

ところで時すでに10,5弾です
これまでの履歴から予想してもウニオンが環境に与えた影響はアレを除いてそう無いと思うんだけど――まぁ前回の大会までは予想通りの10段カードの活躍で安堵してたところ
尤も巷では既にスペコレの実践レビューが通常運行状態なんで、自分はとりま件の一撃必殺系ユニオンに一縷の望みを見出すしかないかな
だいたい最初は無双風神見た瞬間「こんな手札で繋がるわけがない・・」とあきらめが鬼なった過去があるらしいんで誰か使用感教えてー

<日記>

実は携帯を変え手なのですが、まさかiphone4Sへの機種変更のために徹夜組に混ざるとは思わなかったよ
しかもその後に休み無しで紅楼夢行きだったので「若さ戻ってください;;」と遠征勢なのにあもりの寝なさにいつのまにやら丁寧語になっていた
てかそうしてる間に冬コミ原稿……(覚書

2011/10/21 (金) / 19:29

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

第44回VISION名古屋公式大会の参加者募集 / HOME / 告知だけ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/252-078f14ef

HOME