カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 41回目レポート

引越し作業が佳境すぎて全然時間取れなくて申し訳ない
てか手持ちのTCGのほとんどがダンボールの中とかちょっと……
とはいえいつのまにか明日には9/4日の大会参加者の募集が迫ってるようなので、サクっと9弾最後の大会の締めをしたいと思います
絢文禄第三.五弾のスペース等についてはその時に一つですね、ところで神霊廟委託まだえすか?(便乗

・第41回VISION名古屋公式大会における上位入賞者デッキの公開をお求めの方はmore...ボタンを押してください。


人も少なめなところで矢張り上位卓で引き分けが発生したためにこれ
とても妖精が沢山沸いてマシマシしてたので9弾も感慨深いなとか思っておりましたが10弾でどうなる事かはこちらの口とは如何とも言えないです(匂わせ

以下上位陣のデッキ発表:
デッキは3位からの発表になります。


3位・じさま@テルさんのデッキ

キャラクター 25

3 呪精(PR55
2 梅霖の妖精
3 大妖精(9th
2 リリーホワイト(9th
2 リリーブラック(9th
3 サニーミルク(1th
3 スターサファイア(9th
2 ルナチャイルド(9th
2 小悪魔(9th
2 霊鳥路空(PR-15

スペルカード 7

2 焔星『十凶星』
2 新史『新幻想史』
3 表象『夢枕にご先祖総立ち』

コマンドカード 18

2 黄泉の舟
3 強引な取引
3 ゾンビごっこ
3 神秘の卵
3 緑眼のジェラシー
2 香霖堂
2 是非曲直庁の威令

サイドボード 10

2 無縁塚
2 解呪
2 妖魔の眷属
2 永江衣玖(5th
2 流星『コメットストリーム』

§
妖精が総立ちする感じです
基本的にはマナ生抜いた構築で比較的中速な妖精ビートでありながら、中盤の総立ちからワンショ気味に勝負を決める懐かしさもあるデッキだな……無論コスパの高い新妖精ならではの安定性もあるます
ミラーやビート相手にはコメストのパフォーマンスが幅を利かせる形と見受けるので
にしても梅霖さんは3弾ごろの無駄な中堅感が好きだったけど、グレイズ0でパワーとメリット能力がある妖精ならこういうデッキでも力を発揮しそうだったよ
§


2位・虹川さんのデッキ

キャラクター 24

3 ルナサ・プリズムリバー(1st
3 リリカ・プリズムリバー(1st
3 メルラン・プリズムリバー(1st
1 レイラ・プリズムリバー
2 プリズムリバー伯
2 小悪魔(9th
2 倫敦人形
3 河城にとり(7th
2 くるみ
3 騒霊三姉妹チーム
 
スペルカード 13

3 新史『新幻想史』
3 水符『河童のポロロッカ』
2 大魔法『魔神復誦』
2 脳符『ブレインフィンガープリント』
3 陽光『サンシャインニードル』

コマンドカード 13

3 マナの生成
3 香霖堂
2 黄泉の舟
3 神秘の卵
2 少女密室

サイドボード 10

1 恐ろしい波動
3 エンパシー
3 八雲紫(9th
3 八雲藍(1st

§
そういえばこんなデッキどっかで見たかなー以下追従不要です
にとリバーの攻撃性を高めたような構築で、エラッタ前のBFPを活かす先の選択肢としてはアリアリだと思います
デッキ主的には寧ろチームの存在が邪魔と言える程火力に事欠かないのがBFPと魔神復誦の魔力かーポロロッカとBFPも中々の相性なので……
あと最近は黄泉舟もエラッタの影響か選択肢の狭まりか枚数を抑える傾向にあるようなんで、こちらも時代を感じさせたよ
ところで八雲エンパへのサイドボーディングはまさか(追従
§


1位・ゾーンさんのデッキ

キャラクター 24

3 呪精
3 大妖精(9th
3 サニーミルク(1th
3 スターサファイア(9th
3 ルナチャイルド(9th
3 リリーホワイト(1th
2 リリーブラック(9th
2 チルノ(7th
2 小悪魔(9th

スペルカード 3

3 脳符『ブレインフィンガープリント』

コマンドカード 23

3 マナの生成
3 神秘の卵
2 緑眼のジェラシー
2 不意打ち
2 春乞いの儀式
2 黄泉の舟
3 要石
3 強引な取引
3 流星祈願会

サイドボード 10

3 無縁塚
2 星熊勇儀(9th
2 思念の看破
2 犬走椛(9th
1 リリーブラック(9th

§
前回の妖精ウィニーから僅かに構成を変えてきた上で1位に相成ったかーやるなー
とはいえ前回の大会レポで所感を書いてしまったのでさして言う事はないんですよね
強いて言えば妖精多くなかったですかね今回の大会?(二度
§


以上にてデッキの発表を終了します。
人が少なめでデータは出ませんが10弾を目前にしてグッスタのような安定株が避けられた傾向にあったと睨んでいます
しかし糠喜びもまさにここまでといったところかな
では9月4日の10弾初名古屋公式を引き続きお楽しみ下さい

そういやあジェーラーる氏とアオイさんにはすまない事をしましたとか2度目じゃないですかちょっとおぉぉ
でも来月の大会もすぐ帰るのでッベー状況だこれ……マジッベーです

<日記>

ミルキィ2期決定で来年まで生きる理由がまた一つ出来ました感
とまれストパンも劇場版ポスター出てたんで暫く糧に困らないかなーこれ言っておかないと私の立ってる地面がブレるから

んではリク絵と原稿を前者強めでこなす系の仕事があるんでこれで



2011/08/25 (木) / 00:57

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

第42回VISION名古屋公式大会の参加者募集 / HOME / 第41回大会の参加者リスト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/245-b1260559

HOME