カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 スポンサーサイト


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 40回目レポート

締め切りが終わった!(出番があまりなかった調に
矢張り夏の前の喧騒でついげきのイベントがマシマシするんだが無事に終えられた名月祭ではお疲れ様でした
遊びに来てくれた方達はあのイベント全体のごった返しの中ありがとうございます
とりま当日は無視できないハポニングがあったものの頒布物を揃えられた事についてはなにも不満はなかったよ

というわけで手も空いたところでそろそろ7月公式大会のデッキ発表と行きたいと思います

・第40回VISION名古屋公式大会における上位入賞者デッキの公開をお求めの方はmore...ボタンを押してください。


申し込み時から始まっていたマイナス1ターン目からの舐めプ含めたブッコミにより少ないと思われていた参加者は22人へと膨れ上がっていた
危うく当日参加者だけで埋まる勢いだったのでこの賑やかさには却って哀愁すら覚えたよ
特に新規に参加して下さった方が何人かいた上に関東からの急襲も含まった事で充実した面々が揃えられていたなー
特にうち一人が優勝を攫っていった事については関係者各位も畏怖と畏敬を隠せなかったという

以下上位陣のデッキ発表:
デッキは3位からの発表になります。

3位・ジャベリンさんのデッキ

キャラクターカード 18

3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙(1th
3 西行妖
2 符ノ壱“八雲紫”
2 小悪魔(9th
3 霊鳥路空(9th
2 永江衣玖(9th

スペルカード 7

2 光撃『シュート・ザ・ムーン』
3 焔星『十凶星』
2 星符『ポラリスユニーク』

コマンドカード 25

3 マナの生成
2 作戦阻止
3 強引な取引
1 離反工作
2 紅葉狩り
3 是非曲直庁の威令
3 死霊の復活
3 不意打ち
2 緑眼のジェラシー
3 神秘の卵

サイドボード 10

3 無縁塚
2 地霊殿
2 勇み足
1 緑眼のジェラシー
2 根絶

§
ジャベリンさんが久方振りです
基本的にはいつもの妖リアニですが妖や衣玖さん出してポラリスリセットすれば勝てるよかてるよとかなんとか
とかしか言う事は特にないかー無駄のない9弾仕様西行デッキの手本のようなものだった
§


2位・ゾーンさんのデッキ

キャラクター 24

3 サニーミルク(1th
2 リリーブラック(9th
3 スターサファイア(9th
2 ルナチャイルド(9th
3 リリーホワイト(1th
3 大妖精(9th
3 呪精
2 チルノ(7th
3 小悪魔(9th

スペルカード 3

3 脳符『ブレインフィンガープリント』

コマンドカード 23

3 マナの生成
3 神秘の卵
2 緑眼のジェラシー
2 不意打ち
2 春乞いの儀式
2 黄泉の舟
3 要石
3 強引な取引
3 流星祈願会

サイドボード 10

3 無縁塚
2 星熊勇儀(9th
2 思念の看破
2 犬走椛(9th
1 リリーブラック(9th

§
見ての通り妖精です
BFPとの相性が良い奇襲能力を持たせるルナチャが中核と言って良いかなーその上パンプアップ手段がいくらかあるのでBFPでの露払いからのルナチャの回避能力付与でダメージは更に加速した
源泉等でライフアドを取られるとキツいとは聞くけどそれで選択肢奪わせるのも速度面で可能とは思うので……
またこの手のウィニーでは要石が優秀なのでぐるコン相手にも威力を発揮しそうだったよ
余談ながらこのデッキはMtGで言う所のオンス時代のエルフを思い出すなー突然のパンプ怖いです
§


1位・シントさんのデッキ

キャラクター 18

3 永江衣玖(9th
2 上白沢慧音(白沢)(9th
1 綿月豊姫
2 霊鳥路空(SP-15
1 霊鳥路空(9th
2 稗田阿求(7th
3 サニーミルク(1th
2 くるみ
2 小悪魔(9th

スペルカード 10

3 電符『雷鼓弾』
3 鬼声『壊滅の咆哮』
2 熱符『ブレイクプロミネンス』
2 焔星『十凶星』

コマンドカード 22

2 恐ろしい波動
2 イリュージョナリィブラスト
2 魔法研究
2 花果子念報
3 緑眼のジェラシー
3 神秘の卵
3 是非曲直庁の威令
3 強引な取引
2 秘密結社

サイドボード 10

3 無縁塚
2 根絶
2 法界の火
2 マナシールド
1 ナマズ『液状化現象で大地も泥のようじゃ!』


§
初参加で優勝というと過去にも2人くらいしかいなかったような気がしたよ
矢張り西の方勢力は侮れないな……とりまデッキの内容はぐるコンかー
とはいえ阿求やはたて新聞の冥界利用を空の能力と組み合わせる事での恒久除去を組み込んだ事で、アドを損なわずデッキの形を崩さずにデッキタイプの強化を成せていると関心したよ
勿論阿求は単体でも今日の中堅キャラは抑えられるのでおすすめだった
あとは特にないです;
§

では以上でデッキの発表を終了します。
今回の大会ではとにかく源泉がまるっと抑え包められていたのが面白いとこだなーメタの中核として確立されててはこちらも同じ轍をいつまでも踏みはしないかー
それよか卵テンプレ小悪魔添えのが目について仕方なかった感

というわけで次の大会は8/7ですが同時に夏休みじゃないんですかこれは?
次回の募集は28日辺りだと思われるのでよろしくお願いしますー

そういやあジェーラーる氏とアオイさんにはすまない事をしたけどとりま前回のEDHは興味深かったんで時間が許せば再度ブンブンしたいところだな……
てか6人全員同時にやると全然終わらないんで半半でやったら良いんじゃないですかねェ

<日記>

来月の末に開催予定の「東方絢文禄 尾張の巻 第三.五弾」に参加する予定です
何いきなり名古屋から出ないわけ? おう早く紅楼夢の準備しろよ

ときに今月末の7/24にもポートメッセ名古屋でまどかオンリー(http://www.youyou.co.jp/only/magica/index.html)があるんだけどコレは行く人いるだろうかなー
僕は一般参加だけど後学のために様子見してこようと思ってたよ

とりままどかはスピンオフとアウトの書籍と雑誌と小説とOFBとを全部尼でポチポチしてたらえらい事になったよ
てかミルキィのOFBが4k円とかちょっと;;
余談ながらまどかノベライズ限定版が夏コミ限定かと思われたが案の定普通に買えるようだなーこれは……(念

2011/07/21 (木) / 22:38

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

第41回VISION名古屋公式大会の参加者募集 / HOME / §第40回目の参加者リスト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/242-cd990946

HOME

