カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 37回目レポート

ところで次の大会告知も迫りつつありますが21日はまさか……(滾り
というわけで2週間も早いものなのでカカッっと件の大会系デッキを晒してしまうますかー
実際に全国大会に出る人もいくらか居手だったんで上位陣のデッキ晒しには慎重になるところだった

・第37回VISION名古屋公式大会上位デッキ公開をお求めの方はmore...ボタンを押してください。


遠征勢の人も加わっての安定の20人といったところで全国大会とかこまけぇことは良い大会でした
しかし今回は案山子さんが3位に食いこんできた上で矢張りと言った所か全国大会参戦の表明をしてこられたので、色々あってデッキの公表も避ける方向だったよ
ところで今回の決勝卓は双方見慣れないタイポのデッキで見応えがあったなー
9・5弾以降の環境をふんだんに取り入れてきた辺りメタ作りにきやがった系の勘繰りもあった
今回の参加者全体的にもそこまで型にはまった状態でもなくて戦ってみて面白かったので今後もそうだと良いね系の無茶振り


以下上位陣発表:
デッキは2位からの発表になります。

3位・案山子さん

2位・ジェラーるさんのデッキ

キャラクター 18

3 紅美鈴(9th
2 永江衣玖(9th
1 永江衣玖(5th
2 エリー
2 風見幽香(5th
3 上白沢慧音(9th
3 十六夜咲夜(PR40
2 眠れる恐怖チーム

スペルカード 4

3 幻世『ザ・ワールド』
1 散霊『夢想封印 寂』

コマンドカード 28

3 是非曲直庁の威令
3 マナの生成
3 イリュージョナリィブラスト
2 法界の火
3 強引な取引
3 秘封倶楽部
2 秘密結社
2 不意打ち
2 妖魔の眷属
3 緑眼のジェラシー
2 魔法研究

サイドボード 10

2 国符『三種の神器 剣』
2 草薙剣
2 黒魔『イベントホライズン』
2 禁弾『カタディオプトリック』
2 無縁塚

§
見ての通り咲夜さんがザワールドでキャラの動きを完封しつつ、自分のキャラは警戒持ちで固めて戦線を維持するいやらしいデッキらしい
警戒を持ってるという理由で採用されたキャラが大量投入されてる分かりやすい構成だったよ
基本的に勇儀さんに弱い気がしたんだがそこは本来のキャラのパンチ力でカバー出来る範疇だろうかな
警戒の鬱陶しさは普通のビートダウンでも如実なので……サイドからの草薙セットで鬱陶しさは加速した
まぁ内輪話とはいえまさか彼が上位とはなーいつしか過去の大会での繰り上がり入賞とは一線を画してしまったわけだなー時代かー
§



1位・骨太さんのデッキ

キャラクター 18

1 符ノ壱“八雲紫”
2 倫敦人形
3 サニーミルク(9th
1 小悪魔(9th
2 紅美鈴(9th
3 霊鳥路空(9th
2 星熊勇儀(9th
2 上白沢慧音(白沢)(9th
2 パチュリー・ノーレッジ(9th

スペルカード 13

1 日符『ロイヤルフレア』
2 脳符『ブレインフィンガープリント』
1 想起『テリブルスーヴニール』
3 想起『うろおぼえの金閣寺』
3 焔星『十凶星』
3 天竜『雨の源泉』

コマンドカード 19

3 風祝の奇跡
2 無縁塚
3 守矢神社 
3 是非曲直庁の威令
3 緑眼のジェラシー
3 運命の輪
2 群青の祟り神

サイドボード 10

2 マナシールド
2 ブロッケンの妖怪
1 恋符『マスタースパーク』
1 日符『ロイヤルフレア』
1 禁弾『フォービドゥンフルーツ』
1 想起『テリブルスーヴニール』 
1 星符『ポラリスユニーク』
1 死符『ギャストリドリーム』


§
このサイドを見たらうろおぼえを思いつかざるを得ない程美しい構築と見受けしたよ
金閣寺のシルバーバレット戦法と雨の源泉での膨大なアドバンテージを背景にしたビートコントロールといったところかなーこれまた一度アド取られたら巻き返せない感があった
シルバレする先はリセット系パワーカードが多いんでプレイングが後押ししたからこその真価の発揮かーそうでなくともサーチ系カードの多さはプレイングスキルの要求がパないんで
あと何気にユニオンの餌であるコマンドやスペカが使い勝手良いのでずるい
§

以上でデッキの発表と所見を終了します。

そんな事よりMtGやろうぜってジェラーるさんが言ってた
全国大会の件については諸々話もついた上で僕は勿論出れないんでまぁといったところです
次の大会は5/1なので宜しくお願いしまう

<日記>

そんな事よりまどか観ようぜ
とりまグッズ通してのお布施もするんだが聴くだに確かにキャラスリーブにあんこが見当たらないな……
企画の時期考えるとそれも已む無い気もするのでマミさん辺りをポチるかー(忠実さ

あと東方神霊廟体験版は勿論まだ落としてもいないんでそこらのバレ食らったらズアる系の仕事があるんでこれで




2011/04/20 (水) / 01:09

東方 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

第38回VISION名古屋公式大会募集開始 / HOME / §第37回目の抽選結果

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/233-caef9616

HOME