カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 36回レポート

イベント事を終わらせようとフンスフンスしてたらこの時間で申し訳ない
にしても災いが続いてパないんだが皆は無事でしたかねェ……
そんな僕は幸いにも平和ながらも何故かゴタついてたりしたらしいので一先ずレポと勤しむとします
尚極めて余談ながら3月27日のコミラではN-25辺りで存在意義感じてるそうなので
よろしくお願いしまう;;

・第36回VISION名古屋公式大会上位デッキ公開をお求めの方はmore...ボタンを押してください。


今回も多くの欠席と多くの補欠が綺麗に拮抗した大会となりました
しかしグルコン多いよという程度の印象しかないのも9弾特有の空気といったところかーそろそろ内輪での限定構築戦にもロマンを馳せてしまいたいところ
名古屋の身内勢にはそこらへん超期待してるので……
一方主催陣は大会終了後とかにMtGしたりマジックしたりギャザしたりで充実しました
なんぞか僕の身内の身内にMtG始めたという人が多いようなのでこの期に来て事態好転だったよ

以下上位陣デッキ発表:

3位・キャントリさんのデッキ

キャラクター 24

3 河城にとり(7th
3 ルーミア(7th
3 リリーブラック(9th
3 スターサファイア(9th
2 ルナチャイルド(9th
3 くるみ
2 水橋パルスィ(9th
2 魅魔
3 小悪魔(9th

スペルカード 9

3 脳符『ブレインフィンガープリント』
3 水符『河童のポロロッカ』
1 悲運『大鐘婆の火』
2 転世『一条戻り橋』

コマンドカード 17

2 マナの生成
3 緑眼のジェラシー
3 神秘の卵
3 不可解な行動
3 紅葉狩り
3 密命

サイドボード 10

1 悲運『大鐘婆の火』
2 不意打ち
2 思念の看破
3 要石
2 イリュージョナリィブラスト


§
とにかくデッキサーチと冥界再利用が目立つのでウィニーぽくありながら長期戦も想定できそうなグロウ系ウィニーかー
小悪魔やパルスィや妖精の連撃が強力なのでコンボ要素も強いと思うので近年の新弾の傾向をフルに詰め込んでると思われた
実際一度は手合わせしてみないとこの手の遊戯王ぽいデッキを扱うに足るスキルが推し量れそうもなかったよ
§


2位・ゾーンさんのデッキ

キャラクター 15

3 サニーミルク(1th
3 霊鳥路空(9th
3 封獣ぬえ(SP10
3 霧雨魔理沙(PR16
2 永江衣玖(9th
1 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 15

3 電符『雷鼓弾』
3 焔星『十凶星』
2 光撃『シュート・ザ・ムーン』
3 熱符『ブレイクプロミネンス』
1 爆符『メガフレア』
3 鵺符『弾幕キメラ』

コマンドカード 20

3 マナの生成
2 法界の火
2 秘密結社
3 神秘の卵
2 緑眼のジェラシー
3 強引な取引
2 作戦阻止
2 是非曲直庁の威令
1 離反工作

サイドボード 10

1 永江衣玖(5th
2 八坂神奈子(5th
1 紅美鈴(9th
1 符ノ壱“八雲紫”
1 緑眼のジェラシー
1 作戦阻止
1 瞋怒
2 紅葉狩り


§
オポ差で2位になったぬえキメラぐるコン添えです
最早中身の説明も不要なのだけどぬえェのような奪ってくるカードとうにゅほの基本的なコンボはかなりのアドバンテージを稼げると思ったよ
そういやあ最近他所のデッキでも対ぐるコンの意味も含めて9弾美鈴のサイド採用が目立つのが謎の親近感の沸く所だったらしい
§



1位・Anubisのデッキ

キャラクター 13

3 くるみ
3 永江衣玖(9th
2 星熊勇儀(9th
3 霊鳥路空(9th
1 紅美鈴(9th
1 綿月豊姫

スペルカード 9

3 電符『雷鼓弾』
3 鬼声『壊滅の咆哮』
3 焔星『十凶星』

コマンドカード 28

2 マナの生成
3 強引な取引
2 作戦阻止
2 瞋怒
2 是非曲直庁の威令
2 秘密結社
1 離反工作
2 運命のダークサイド
3 春乞いの儀式
2 法界の火
3 緑眼のジェラシー
2 イリュージョナリィブラスト
2 神秘の卵

サイドボード 10

1 八坂神奈子(5th
1 紅美鈴(9th
2 博麗霊夢(9th
2 禁弾『カタディオプトリック』
2 無縁塚
2 雲外蒼天


§
他界隈の大会のデータから強そうな要素を入れまくった結果なるほど強くなるわけだなーと本人も関心していたらしい
勿論この手のデッキはプレイングもあると思うので初優勝という点を加味すればえらいことだった
何気にドローやパンプ手段の増設された現環境ではダークサイドも良く刺さると思われたよ
§


以上でデッキの発表を終了します。
デッキの内訳については何も言うまい状態が続きますが引き続き9.5弾環境をお楽しみください
次の大会は4/3なんだろうかなーこの数字どこかで……(蔦系

<日記>

みろ見事に
カジュアルで赤単を再び組もうとしてる……いやらしい

いやしかしやらねばいけない事がまるでこなせてないなーイベント関連も身が入らなくて困るんだが多分まどか最速をチェック出来れば全解決すると思うんで
んじゃあTVに張り付く系の仕事がるんでマジでこれで


2011/03/23 (水) / 00:06

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

第37回VISION名古屋公式大会募集開始 / HOME / 第36回目の抽選

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/229-e8c12a6f

HOME