カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 34回レポートとイベント終劇

またコミラだよ(苦
とまれイベント当日まで忙しなかったのも何ですが先週末はガチでお疲れ様でした
なんやかんやで多くの人に手にとって貰えて良かったすは……次回はまたしても絢文禄なので
と同時に年末年始の忙しなさは何とかならないのかならないな
というわけで2週間経過したのでVISIONの12月の括りを納めに行きたいと思います

※1月2日の開催を予定していた公式大会は諸事情でお休みさせていただきます   

 第34回VISION名古屋公式大会レポートをお求めの方はmore...ボタンを押してください。

人少なかったけどまぁ年末だし俺普通に大会とか出るし
ついげきのこの期に及んでの怒涛の引き分けラッシュで試合時間は更に加速した
こうして3回戦という短さの平和の渦中になりを潜めた公式大会でした。プリバって平和だと思わないか……

ところで計算をフルに委ねてしまうのも何ですがレポ書くまでに紆余曲折あったので
順位を正しく修整した結果が以下の上位3名の発表です


以下に上位陣デッキ発表:

3位・水綺さんのデッキ

キャラクター 12

2 十六夜咲夜(5th
3 蓬莱山輝夜(5th
3 雲居一輪
3 雲山
1 八坂神奈子(5th 

スペルカード 15

3 新史『新幻想史』
2 大喝『時代親父大目玉』
1 難題『火鼠の皮衣 -焦れぬ心-』
2 難題『龍の頸の玉 -五色の弾丸-』
2 難題『仏の御石の鉢 -砕けぬ意思-』
2 難題『燕の子安貝 -永命線-』
2 難題『蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-』
1 新難題『ミステリウム』

コマンドカード 23

3 マナの生成
2 作戦阻止
2 紅葉狩り
3 香霖堂
2 破滅の呼び声
2 宏観前兆
3 是非曲直庁の威令
3 孤高の監視者
3 5つの難題

サイドボード 10

2 秘密結社
3 無縁塚
1 八坂神奈子(5th
2 カタディオプトリック
2 魔力掌握

§
余談なんだけどこの記号の間にある文章は僕の心に留めておく話らしいぞ あと水綺さんすまない(この期
このデッキは秋紙舞の優勝者がなんぞこんなデッキを作ってたという監視者難題だそうな
強いて言えば序盤の加速から5つの難題でボードを稼いで破滅でマスデス、んで輝夜への装備からコントロールやビートダウンへ繋げる形が基本で、
監視者や一輪雲山の安定した展開力で序盤の差をつけるやりかたはどの監視者デッキでも怖いよなー
あとは輝夜の装備品の運用にセンスを問われる所が中々の上級者向けとは勘繰ったよ
§


2位・キャントリさんのデッキ

キャラクターカード 20

3 秋静葉(3th
3 ルナサ・プリズムリバー(1th
3 リリカ・プリズムリバー(1th
3 メルラン・プリズムリバー(1th
3 鍵山雛(7th
3 キスメ
2 騒霊三姉妹チーム

スペルカード 14

3 仙符『鳳凰卵』
3 悲運『大鐘婆の火』
2 冬符『フラワーウィザラウェイ』
3 秋符『フォーリンブラスト』
3 釣瓶『ウェルディストラクター』

コマンドカード 16

2 マナの生成
3 疑惑の五芒星
2 紅葉狩り
3 香霖堂
2 大寒波
2 春乞いの儀式
2 思念の寒波

サイドボード 10

1 アリオーシュ
1 メイベル
1 新史『新幻想史』
1 大寒波
2 騒符『リリカ・ソロライブ』
1 騒霊三姉妹チーム
1 想起『テリブルスーヴニール』
1 潜入作戦
1 紅葉狩り

§
プリバだよ!
まぁ正にミラーマッチだったな今回の事でそれが良く分かったよ>>ブレインフィンガー感謝
しかしプリバ○○ってつければ何でも許されると思ってはいけないな……まぁウェルディの火力がバックアッポについてればプリバの爆発力もひとしおといったところ
§


1位・kakashiさんのデッキ

キャラクターカード 26

3 玉兎
3 ルナサ・プリズムリバー(1th
3 リリカ・プリズムリバー(1th
3 メルラン・プリズムリバー(1th
3 レイラ・プリズムリバー
3 騒霊三姉妹チーム
3 河城にとり(7th
3 倫敦人形
2 因幡てゐ(1th
 
スペルカード 9

3 新史『新幻想史』
3 水符『河童のポロロッカ』
3 兎符『因幡の素兎』

コマンドカード 15

3 マナの生成
3 香霖堂
3 黄泉の舟
3 作戦阻止
3 疑惑の五芒星

サイドボード 10

2 潜入作戦
2 無縁塚
2 禁弾『カタディオプトリック』
2 正体不明の種
2 不意打ち

§
最早説明不要なプリバ鰐河童なのですが
キャラクター枚数が多めなので鰐ももしかするとメリットをイカす事も出来るかもしれなかったよ(完
しかしてゐのいやらしさは単品でも異様だよなービートの決定打を作るには良いキャラだぬ
§


以上でデッキ発表だけ終えておきますというわけで第34回VISION名古屋公式大会のレポートはこれでおわりです
ありがとうYSさんとHodumiさん!
今年の未練はもうないかーそらVISIONに関してはそうだな……(9弾スルー系

<日記>

コミラはマジありがとうございもした系の仕事があるので

言ってしまえば私的にはどちらかといえば大成功だったと踏んでるんで今年の悔いは終了の按配かー
余談とはいえ来月こそはけいおんスペで出たいです;;
んじゃあ純ちゃんのキャラソン予約する系の仕事があるんでこれで



2010/12/22 (水) / 20:52

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

また事後告知だよ() / HOME / 34回目抽選後

コメント

『Re : 』 | Name : 一聴さん

あ、無事にスケブ受け取りましたー ありがとうございました!家宝にします(

2010/12/24(Fri) 10:15:31

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : ny速さん

>一聴さん
矢張り人間宅配は安定すなぁーしかし家宝とかちょっと勿体無い言葉と思うので(謙り系

2010/12/26(Sun) 14:41:44

URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/221-cf2a1e3c

HOME