カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 スポンサーサイト


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 33回レポートと遠征

遠征ってレベルじゃないだろ? まぁ前言通り遠征出る前にはデッキ晒しを済ますとするよ
帰ってくるのは来週末なんで
というかもう家出る時間かー肺が寒くなるな……


※第33回VISION名古屋公式大会レポートをお求めの方はmore...ボタンを押してください。


これなーリアルに言う事がありすぎて同時に無い大会でした
何があれってまぁとにかく全体的に今回はお店側からは評価良かったので今後もあれくらいのクオリティで頑張りたいところ
他のところはアオイさんが久々にスーパー地雷で入賞したりユニオンの採用があったりと充実した上位陣だったかなー
あと何気に初参加の方々が片方はさすがの大会運営者だったのもそうだけど双方とも中々の善戦を見せていたところに素の力量を見出せたな……
というわけで全体的に高いところで纏まった大会だと私は睨んでいます


以下に上位陣デッキ発表:

3位・アオイさんのデッキ

キャラクターカード 3

3 キスメ

スペルカード 9

3 釣瓶『ウェルディストラクター』
3 狗符『レイビーズバイト』
3 大輪『ハロウフォゴットンワールド』

コマンドカード 38

3 マナの生成
3 紅葉狩り
2 不意打ち
3 ボーダーオブライフ
3 森羅結界
3 精神の海
3 パペットリッター
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
3 イリュージョナリィブラスト
3 エニグマティクドール
3 憂いの雨
3 地霊殿

サイドボード 10

3 作戦阻止
3 サラ
3 ブロッケンの妖怪
1 不意打ち


§
ままぁこれについては説明不要が過ぎるんだけど強いて言えば気づいたら相手が死んでる類のデッキです
この構築センスはMtG由来な所が強いとも勘繰るかなーことボーダーオブライフやゴットン採用辺りから匂わせるんで
しかしこのテのデッキで気を付けたいのは同じのを使っても同じように動いてくれない事だったよ(アオイさん専
§


2位・ジャベリンさんのデッキ

キャラクターカード 21

3 玉兎
3 サニーミルク
2 鍵山雛(7th
3 霧雨魔理沙(1th
2 西行妖
2 綿月豊姫
2 符ノ壱“八雲紫”
2 古明地こいし
2 八坂神奈子(5th

スペルカード 4

2 悲運『大鐘婆の火』
2 光撃『シュート・ザ・ムーン』

コマンドカード 25

3 マナの生成
2 作戦阻止
3 強引な取引
1 離反工作
2 瞋怒
2 香霖堂
3 是非曲直庁の威令
2 恐ろしい波動
2 群青の祟り神
2 死霊の復活
3 不意打ち


サイドボード 10

1 離反工作
3 無縁塚
2 運命のダークサイド
2 封獣ぬえ(PR46
2 法界の火


§
最近不意打ち流行ってきてるのかーこと玉兎周りに対処するならハンドアドを加味すると春乞いや五芒星より優先されるんだろうかな
後はいつもの西行さんです;;
§


1位・かぎゅさんのデッキ

キャラクターカード 21

3 玉兎
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙(1th
1 アリス・マーガトロイド(5th
2 綿月豊姫
2 古明地こいし
2 八坂神奈子(5th
2 符ノ壱“八雲紫”
1 射命丸文(5th
2 橙(1th

スペルカード 10

2 魔空『アステロイドベルト』
2 熱符『ブレイクプロミネンス』
3 光撃『シュート・ザ・ムーン』
3 黒魔『イベントホライズン』

コマンドカード 19

3 マナの生成
3 強引な取引
2 瞋怒
3 流星祈願会
2 秘密結社
2 離反工作
3 是非曲直庁の威令
1 春乞いの儀式


サイドボード 10

1 鍵山雛(7th
1 魔空『アステロイドベルト』
2 恐ろしい波動
2 不意打ち
3 無縁塚
1 紅葉狩り
 

§
アステロイドベルトは素材からして現状の環境には合ってると思うのに構築レベルのデッキが出てこなかったんだがついに来るかー次の大会が;;
ともあれ中身は見ての通り強固なキャラ陣とスペルカードでボードアドをごっそり取ってくデッキらしい
ここらは5弾参入時からゲーム性が丸っと変わった時期の感覚に似てるな……後何気に橙が雛を押しのけてお気に入られてる風だった
言うても橙からの手札補充の気持ち悪さはゲームが長引く程に無視出来なくなってくるんで、パワーカードに気を取られないように気を付けたいところ
§



以上でデッキ発表をおえもす!

こっからいやに質素になりにけりなんだが実際文章考えてたらもうこんな時間でもうだめ
しかしなんやかんやで8弾やユニオンパックにも光が当たってる点では今後の大会にも希望が持てるんだけど
てかもうすぐ冬コミじゃないですか!やだー!

んでは第33回VISION名古屋公式大会の余興を終えます
ありがとうと同時にご迷惑おかけしましたYSさん!
ようしじゃあちょっと飛行機に突撃してくるんで


<日記>

言いたい事は色々あるが二週間くらいとっとくは……
強いて言えば律梓は揺るがない宇宙の真理だと思う(ギッ

2010/11/12 (金) / 07:19

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

帰宅後の第34回VISION名古屋公式大会募集 / HOME / ちゅうせん!!(2度目なので

コメント

『Re : 』 | Name : かぎゅさん

ちゃんとサイドトップに雛いるんだが(^^;

押し退けてないよ!

雛可愛いぜ…

2010/11/19(Fri) 10:20:48

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : ny速さん

>かぎゅう
そこは僕のように雛をスタメンにしてあげようず

2010/11/25(Thu) 16:25:57

URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/218-6b673345

HOME

