カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 32回レポートに先立って絵

来月もあるよ!1
やべぇ上げたと思ってメチャメチャ余裕ぶってたらなんか5日オーバーしてるは……次はもっと早く対処します;;
てかおいィ本来下にあるものが上に来てたんだが
というわけで絵は下に戻しておいたよ

ようし色々発破されたんでアノ絵の続きにでも勤しむとするので
間違えたレポート書くます!

※第32回VISION名古屋公式大会レポートをお求めの方はmore...ボタンを押してください。

とりま5%さんとかアオイさんとかジェラるー君とか大会手伝ってくれてガチに助かったよ
まぁ特に消費税さんについては立たせっぱでアレだったけど明日からはあんな感じのをHodumiさんが代替するらしいんで……
それとは別に大会中にも言うた事ですがあんもり店側の2テーブルには大会準備中でも座らないで欲しいとの事すなー
何が駄目というと一般のお客の邪魔になるから駄目というのが何に置いても優先されるので各々気を付けてくだすい

でまぁ大会の内容自体は8.5弾が始まったと同時に終わったといったところか
VISIONは環境も然り色々加速してくるなーマジVISION△
皆も知ってるはずですがゴルドラ(粋な略しかた)の殉職エラッタのおかげでミステリウムがただのビートカードになって無難に強くなったのも記憶に新しいしぬ
まぁゴルドラさんはべつに8弾時点からそうメチャクチャ強いとは思ってないけど……カタログスペック的には強そうっていう典型だったんで
あれをフル活用しようとすればエラッタ前でもデッキ構築自体をコンボ化せざるを得ないからな
そんなわけで強いと思われたカードが大して奮わなかったのもあってか7弾から続くコントロール型ビートダウンタイプが大会を制していたよ
前回から安定した成績を残したデッキが結局上位に再び食い込んでくるという結果に落ち着いたわけだなー


以下に上位陣デッキ発表:
3位から順に降ろしてみます

3位・虹川さんのデッキ

キャラクターカード 17

3 霧雨魔理沙(1th(PR16
2 四季映姫・ヤマザナドゥ(5th
3 雲山
3 雲居一輪
3 綿月豊姫
3 封獣ぬえ(PR46(SP10

スペルカード 9

3 光撃『シュート・ザ・ムーン』
3 新史『新幻想史』
3 鵺符『弾幕キメラ』

コマンドカード 24

3 マナの生成
3 作戦阻止
2 秘密結社
3 強引な取引
2 紅葉狩り
3 疑惑の五芒星
3 是非曲直庁の威令
3 孤高の監視者
2 イリュージョナリィブラスト


サイドボード 10

2 禁弾『カタディオプトリック』
1 紅葉狩り
1 恐ろしい波動
2 法界の火
2 勇み足
2 無縁塚


§
てか虹川さんもついにランク入りかー胸も熱くなるんだが更に監視者コンで上位というとこれまで居たかどうかの希少種だよな
この手のデッキを長い事使ってきたからか構築は極まってると思うんで……それに現環境のメタにも割とマッチはしてると思われた
とりま五芒星で相手の動きを縛りながら監視者から加速へ繋げるのが基本かなー後は高火力な中型で畳み掛ければ良いんで
何気にすべてのカードがコスト2以下になってるんで最低限のチャージャーで駆動するのも重要な点と睨んでいたよ

余談ながら戦闘にチャージにと古から欠かされた事のない1弾魔理沙とシュートと組み合わせの汎用性が目を引きまくるな
イリュージョナリィのチェッコも出来る辺りが最近のミソだろうとは思っていたよ
§



2位・ゾーンさんのデッキ

キャラクターカード 17

3 玉兎
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙(PR16
3 封獣ぬえ(PR46
2 古明地こいし
3 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 14

3 新史『新幻想史』
3 鵺符『弾幕キメラ』
3 光撃『シュート・ザ・ムーン』
2 想起『テリブルスーヴニール』
1 爆符『メガフレア』
2 滅罪『正直者の死』

コマンドカード 19

3 マナの生成
3 春乞いの儀式
2 紅葉狩り
3 作戦阻止
2 秘密結社
3 強引な取引
2 離反工作
1 是非曲直庁の威令


サイドボード 10

3 魔力掌握
2 ブロッケンの妖怪
1 恐ろしい波動
2 法界の火
1 八坂神奈子(5th
1 瞋怒


§
サイドからカタディが抜けただけで中身がほぼ変わってないかーままぁここらへんまではある種の正等な安全策ではあったよ
と同時にぬえキメラのおはようからおやすみまで通じる強さが寄り強調された形だな……個人的にはこのくらいの形がベストに汎用的で好ましかった
という言葉は下記のジャベリョンさんにも言える事なんでまぁ以下
しかし正しく運用すれば新幻想史強いままなんだよなー全く見直されるべきスーサイドローだすばらしい
§



1位・ジャベリンさんのデッキ

キャラクターカード 19

2 玉兎
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙(1th
3 西行妖
2 射命丸文(7th
2 四季映姫・ヤマザナドゥ(5th
2 綿月豊姫
2 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 2

2 光撃『シュート・ザ・ムーン』

コマンドカード 29

3 マナの生成
1 秘密結社
3 強引な取引
1 離反工作
2 瞋怒
2 香霖堂
3 是非曲直庁の威令
2 紅葉狩り
3 無縁塚
2 恐ろしい波動
3 春乞いの儀式
1 法界の火
3 死霊の復活


サイドボード 10

2 疾風『風神少女』
1 恐ろしい波動
1 玉兎
2 浄頗梨審判
2 勇み足
2 封獣ぬえ(PR46


§
前回よりコントロール色が増した気がしないでもないがどちらかというとカード配分が変わっただけで前回のデッキと大体一緒という余裕振り
ミステリウム辺りの速攻勢が思う程振るわなかったからか、待ちのコマンドを抱えられる構成が後手の先を取れるのはまだまだ変わらんようだった
てかほんとにここまで来てまるで言及する事がないな……皆勇み足入れようぜくらい
§



以上でデッキ発表をおえむす
8.5弾が出てもこれというのは上記通りだな……しかしユニオンにも限りなく実用性に富んだものはいくらかあるんでまだ詰める時間が足りないだけかなー
次回は誰かもこてるを上位にするんだ
そうすれば救われる人がいる――

んでは第32回VISION名古屋公式大会の諸々を終えます
ありがとうYSさん!
Hodumiさんは来週は一人で頑張ってください的な


<日記>

でも確かに梓のヘテロ話も読んでみたいかも(AAry
てかサイレンSSもう3つ目ですね
なんなの俺へのあてつけなのかご褒美なのか気になるだろまぁご褒美だろうけど

ちなみに今週頭くらいは名古屋港のコミックライブにまたmonochrome bulletさんに寄生さして頂いて初サークル参加してきました
毎度ながら遊びに来てくれた人はありがとうございますすぎるなーアのつく人は来なかったけどなー

ちなみにこんな絵を寄稿したりしていました系(編集済:

とりま紅魔郷キャラもフルに揃ったので前回同様記念に集合絵化したらしい
次は風キャラでこんな事するのかー怖いわー


2010/10/22 (金) / 20:11

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

第33回VISION名古屋公式大会募集only / HOME / 抽選後系(第32回参加者発表(つらそう

コメント

『Re : 』 | Name : キのつく人さん

コミックライブが終わった系のお話だとここで初めて知ったよ・・・

2010/10/23(Sat) 13:55:12

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : ny速さん

>何とかキさん
忙しそうだったから敢えて伝えなかった過去があったよ(過去形
次は12月のコミラをお楽しみに!

2010/10/23(Sat) 22:00:29

URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/215-76dead17

HOME