カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 スポンサーサイト


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 レポート中

今帰ってくるとかどういう事情だよ……(再三
ちなみに大会の十日前とかになるとやっぽり明日くらいに人員募集を始め手なのでもうだめ
と思ったんだけど何ぞYSのイベントが8/1はプレメモ夏休み企画になってる感じなんだがなー予約はしたハズなんだが中々の怪現象だったよ
というわけで明日にはいずれにせよ更新するんでちょっと店に確認してくるます!
てか日曜プレメモ公認入りまくってるのなーそれ自体はまぁ……このままだと30回公式が8弾前最後の公式とすらなり得るかーマジそうならほんと申し訳ないです;;

※第30回VISION名古屋公式大会レポートをお求めの方はmore...ボタンを押してください。


またかぎゅ君だよ(泣
今回はブッコミ含まっちゃったがちゃんと24人行ったんだけどなーマジ5%さん次どうするか分かってますよねェ……
ところで大会の内容については右に鰐左にユキマイといった按配だったんで非常に平和だったよ
だがそれをしっかり対策し退けたデッキは強いなー上位陣は堅実な構築が評価できた
やや仕方ないとこあったけどおっととこれは内輪話だった感

以下上位陣デッキ発表の場:
やっぱ1位からでいいですかこれー

1位・かぎゅさんのデッキ
橙コン(なつかしさ

キャラクターカード 21

3 玉兎
2 橙(1th
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙(1th
1 アリス・マーガトロイド(5th
3 西行寺幽々子(5th
2 古明地こいし
2 符ノ壱“八雲紫”
1 八坂神奈子(5th
1 射命丸文(5th

スペルカード 9

3 死符『ギャストリドリーム』
2 光撃『シュート・ザ・ムーン』
1 想起『テリブルスーヴニール』
1 爆符『メガフレア』
2 冥符『黄泉平坂行路』

コマンドカード 20

3 マナの生成
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
2 作戦阻止
3 瞋怒
2 離反工作
2 春乞いの儀式
2 秘密結社

サイドボード 10

3 封獣ぬえ(PR
2 大将棋
3 鵺の鳴く夜
1 爆符『メガフレア』
1 恐ろしい波動


§
雛入ってないのなー(ニヤニヤ
まぁ浮気先の橙なんですがとにかく従来の平坂コンに更に橙を付け加えたタイプでいざ彼女が役立ったかはともかくそのハンドアドは凄まじかったという
手札稼げば勝てるんや……!
プレイングは要るけど手札増えるだけでもとりあえずは問題ないね
しかし平坂はやはり打ち消しカードを投入して待ちの体勢を維持する構成が多いよなー適当な箇所で平坂打つだけでも強いんだが何にしても回すには割と慣れが要ろうかな
ちなみにこれに豊姫を積んで構築を変えてみたverを前回の幻想饗宴に持ち込んだ結果何故か鰐に轢き殺されたらしいぞ(リアル話
§


2位・ゾーンさんのデッキ
平坂コン

キャラクターカード 22

3 玉兎
3 サニーミルク
2 鍵山雛(7th
3 霧雨魔理沙(1th
2 綿月豊姫
3 符ノ壱“八雲紫”
3 古明地こいし
3 西行寺幽々子(5th

スペルカード 12

3 死符『ギャストリドリーム』
2 滅罪『正直者の死』
2 光撃『シュート・ザ・ムーン』
2 冥符『黄泉平坂行路』
2 悲運『大鐘婆の火』
1 人界剣『悟入幻想』

コマンドカード 16

3 マナの生成
3 秘密結社
3 作戦阻止
3 強引な取引
1 瞋怒
2 離反工作
1 恐ろしい波動

サイドボード 10

2 魔力掌握
2 法界の火
2 魅魔
2 大将棋
2 兎符『因幡の白兎』

§
ゾーンさんは毎度こんな感じのデッキだったんだがそういやカードが足りないとかなんとか言ってたなー
それでのし上ってくるのは流石のあっち勢といったところか……まぁ内容はドローに雛からの大鐘婆を採用して序盤の展開で差をつけた上での平坂制圧といったところ
除去に正直者の死が入ってくるのが結構印象的だよなー正直軽いギャストリだと思うんだけどあんま見ないんで
まぁ後は1枚の悟入幻想が光を放ちまくる構図が稀に良くあったらしい
最近1積みに何か宇宙の意志すら感じるんだがなー1積みのが良く引くのは最早なんだが瞋怒は枚数が足りなかったらしいぞ
てかサイドのなー(つよさ
§


3位・牛沢さんのデッキ
鰐魔界

キャラクターカード 29

3 玉兎
2 サニーミルク
3 鍵山雛(7th
3 ユキ
3 マイ
3 サラ
3 霧雨魔理沙(1th
2 夢子
2 魅魔
2 綿月豊姫
2 十六夜咲夜(1th
1 魂魄妖忌

スペルカード 8

3 兎符『因幡の白兎』
3 悲運『大鐘婆の火』
2 奇術『ミスディレクション』

コマンドカード 13

3 マナの生成
2 秘密結社
3 強引な取引
2 香霖堂
3 魔界

サイドボード 10

2 鵺の鳴く夜
2 勇み足
2 法界の火
2 恐ろしい波動
2 離反工作

§
聞くだに恐るべきデッキタイプなんだがこんな構築だったのかーまぁ中身は文字のままでしかなかったよ
ユキマイはそいつらだけで自己完結したスーパー魔界人なんで今回の大会ではしょっちゅう散見されたんよなー
まぁこのデッキは更に魔界勢を増やしてより魔界(コマンドの)のドロー力を強めたらしい
その上でキャラクターも多めなんでやはり鰐が光るんで、単純な打撃力やに魔界のバックアップによる速攻性が加わり最強に見える
あとまぁどうでもいいんだけどもっとちゃんとデッキシート書いてくださいますか;;
§


以上でデッキ発表を終えさせていただくまうs
ついにユキマイが四天王化かーいや違うかー
どうでもいいけど8弾が結局出るという事でまたも;;まぁ買うけど最近の頭の使えなさでは新弾は死亡フラグの一種だろうよ

んでは第30回VISION名古屋公式大会の嚥下を終えます
ありがとうございましたYSさん!
ちょっと後で電話すますは……


<日記>

7/25にVISIONスカイプ大会があるそうな
特殊ルール仕様なので詳細はググろうず!(コピペ


ストパン2期おもしろいです( ^ω^)
けいおん2期おもしろいです(挑戦系


拍手的:
>AKSさん
AKSさんに急かされたので系
いつもすまないです;;
しかしやはりデジャブが見えたかーまぁ僕もなんで

おいィ拍手ページが見えんのだが……このままでは俺の返信がマッハなんで早く復旧しテ!

2010/07/21 (水) / 23:24

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP

大会概要にならない系話 / HOME / 第30回公式大会の参加者発表

コメント

『Re : 』 | Name : 牛沢さん

>あとまぁどうでもいいんだけどもっとちゃんとデッキシート書いてくださいますか;;

提出したあとに気付いた……申し訳ないorz

2010/07/22(Thu) 02:51:40

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : ny速さん

>牛択さん
大会中はつい曖昧になっちゃうけど頑張ってほしいはー(解読系

2010/07/22(Thu) 20:37:01

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : 5%@くつしたさん

ほぅ、ということは連続参加カウントもリセットですかな?(ゴゴゴゴゴ

2010/07/22(Thu) 22:42:55

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : ny速さん

>くつしたさん
まぁ公式無いってだけで5%さんが落ちたわけじゃないんで( ^ω^)

2010/07/23(Fri) 21:50:05

URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/208-9be11212

HOME

