カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 レポート(端的

  _,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"

あっ2週間強経ってる(
しかして強いて書く事があるとするとやっぱりプリバだよとしか言えない大会だったよ

※第29回VISION名古屋公式大会レポートをお求めの方はmore...ボタンを押してください

どちらかというとかぎゅ君が優勝するます!と言い出したんでヤバかったんだが有限実行した結果特別賞が贈呈されるらしいぞ
まぁそれも優勝できたら特別賞をやんよとか事前に言ってしまったからなんやけど
というか人数がブッコミ含め18人に納まってしまったのがなー
メチャメチャスペースに余裕が出来てしまった上に常連で固まってしまったのでマジに言う事なかった
ただ身内で固まると概ね合いの手のボリュームがデカくなるんで各々気を付けてくださいますかねェ……(店論


以下上位陣デッキ発表の場:


3位・ジャベリンさんのデッキ
チームロック(ニヨニヨ

キャラクター 18

2 玉兎
2 鍵山雛(7th
3 ルナサ・プリズムリバー(1th
3 メルラン・プリズムリバー(1th
3 リリカ・プリズムリバー(1th
2 レイラ・プリズムリバー
3 騒霊三姉妹チーム

スペルカード 13

3 仙符『鳳凰卵』
2 悲運『大鐘婆の火』
3 新史『新幻想史』
3 騒符『リリカ・ソロライブ』
2 騒符『メルラン・ハッピーライブ』

コマンド 19

3 マナの生成
3 大寒波
3 春乞いの儀式
3 黄泉の舟
3 香霖堂
2 思念の看破
2 作戦阻止

サイドボード 10

2 禁弾『カタディオプトリック』
1 作戦阻止
2 恐ろしい波動
2 四季映姫・ヤマザナドゥ(5th
3 古明地こいし

§
案山子さんにあしらわれてしまったジャベリンさんの全力の実力デッキだそうな
ロック要素はそこそこにチームやプリバを確実に揃えてく方面のデッキぽいし基本的な構築は大体分かりやすいんだけど
同型への耐性をつける看破やサイドからこいしや波動を投入しての長期戦耐性で速攻デッキの脆さを補った構築は彼らしいちゃらしいよなー
このゲームでは一方向へ特化しすぎるのはあもり推奨できるものじゃないしな……裏をかくという程大仰な事でもないんで
§


2位・案山子さんのデッキ
基本グッスタのような鰐のような将棋のようなパーミッション

キャラクター 18

3 玉兎
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙(1th
2 十六夜咲夜(1th
1 魂魄妖忌
2 四季映姫・ヤマザナドゥ(5th
2 古明地こいし
2 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 7

2 光撃『シュート・ザ・ムーン』
1 想起『テリブルスーヴニール』
1 爆符『メガフレア』
3 兎符『因幡の素兎』

コマンド 25

3 マナの生成
3 強引な取引
3 紅葉狩り
2 離反工作
1 秘密結社
3 是非曲直庁の威令
2 作戦阻止
2 瞋怒
2 魔力掌握
2 恐ろしい波動
1 大将棋
1 奪われた叡智

サイドボード 10

2 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
2 無縁塚
1 魔力掌握
1 光撃『シュート・ザ・ムーン』
2 法界の火
1 大将棋
1 魂魄妖忌


§
案山子さんはパーミ好きだろうからなーしかしついに鰐と将棋を両立させてきたんだがそれ以外も隙ない構築よなー
んで映姫嬢が5弾だった気なんだけど彼女のポテンシャルは素でもパーミ合戦の良い相方だったよ
んまぁ個人的にはスキルあるプレイヤー御用達の紅葉狩りの力を遺憾なく発揮出来る所がよさげ
パーミの天敵である5弾藍や普通に怖いフォビへの解答にもなりうるしキャントリップドローもおいしいんでコントロールでなくともおすすめカードだな
ところで奪われし叡智はどっかで評価低かった覚えもあるけど良く見れば結構つおい事書いてあるよな……まぁ分かってた(予知夢
パーミって事で積んでみた所もあるだろうけどにゃー
§


1位・かぎゅさんのデッキ
雛チームプリバロック

メインデッキ

キャラクター 20

3 玉兎
3 鍵山雛(7th
3 河城にとり(7th
3 ルナサ・プリズムリバー(1th
3 メルラン・プリズムリバー(1th
3 リリカ・プリズムリバー(1th
2 騒霊三姉妹チーム

スペルカード 14

3 闇符『ディマーケイション』
3 仙符『鳳凰卵』
3 悲運『大鐘婆の火』
3 水符『河童のポロロッカ』
2 冬符『フラワーウィザラウェイ』

コマンド 16

3 マナの生成
3 大寒波
2 春乞いの儀式
3 疑惑の五芒星
1 魔法研究
3 香霖堂
1 悲しき人形

サイドボード 10

2 禁弾『カタディオプトリック』
2 思念の看破
1 悲しき人形
2 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
1 離反工作
2 反幽幻弾


§
プリバじゃん!(ガッシャァ
まぁ勝ちに行くなら妥当な判断だな……これまでのにとりプリバにチーム入れた事でよりきもい攻撃力を身に付けたらしい
ウィザラウェイと春乞いが2づつになるのはノードロックやってると最終的にたどり着く結論よなー個人的に疑惑は入れるタイプじゃないんだけどここがロックに差を付けるわけかな
んでサイドがまた妥協はないのは当然としてもガチガチで困るわー幻弾通る相手だと轢いた後にズタズタになった黒スリーブの雑魚がいたし(自
§


以上でデッキ発表を終えさせていただきます
かぎゅ君の陰謀は成らずして5回戦を向かえられたはられたが結局はそうなるんだな
ってか今回上位陣の顔ぶれもそうとして皆VISION3強投入とか胸熱なんだけど……
夏までこの環境続くのはちょっと><

んでは第29回VISION名古屋公式大会の残滓を終えます
ありがとうございましたYSさん!
今回はスペースに余裕できました!11
あとストパン2期1話が某イベントで配信されたぽいな……感想を聴く限り期待は持てるぽいぞ

ちなみにこれ明日か明後日くらいに次回大会の告知と洒落込む感じなんだけど前も似たような事いくつかあったなーすまないです;;
次回大会は7/4!(赤明神系


<日記>

6/26にVISIONスカイプ大会があるそうですね
特殊ルール仕様なので詳細はググろうず!


拍手…レス…?:
>AKSさん
べ別にAKSさんに言われて気付いたわけじゃないんだからね!(マジ話
しかし次でもう30回目とか感慨深いわーまぁ特別なんかあるわけでもないのが公式の頭の堅さ
ときにfAは良く知らないままですがジュリアスて擬人化されるうちの一介でしたっけ(失敬


2010/06/22 (火) / 20:46

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP

第30回VISION名古屋公式大会ッー / HOME / 第29回VISION名古屋公式大会参戦確定者発表系の超運

コメント

『Re : 』 | Name : 案山子さん

僕の山田は5弾なのよ

2010/06/23(Wed) 23:12:49

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : ny速さん

>案山子さん
デッキシートに1弾て書いてあったんで不思議に思ってたらやはり;;
とりま5弾に直しておくます!

2010/06/24(Thu) 09:23:05

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : 通りすがりの槍さん

(あ、これ反則最下位の流れでジャベリンさんが二位なのかな    あ、ぼくはジャベリンじゃないですよ  通りすがりの槍です)

2010/06/24(Thu) 18:32:24

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : ny速さん

>ジャ槍さん
大会中に気付いてたらそうなってたわ(;^ω^)
確認した時疑問持たなかった僕も悪いしねー次からカードNo.まで書くように周知さすかな

2010/06/24(Thu) 20:14:26

URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/205-8bfe2959

HOME