カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 第28回VISION名古屋公式大会の告知(キリッ

やだVISIONブログになってる;;
まぁpixivもまだ二ヶ月しか開いちぇ無いしねとか考える辺りクリエイト心がヤバく足りなさ過ぎなんだがおまえ絵描き向いてないは……
ちなみに日記とか基本一番下に置いてます

※第28回VISION名古屋公式大会の参加者募集は締切りました。

最後の一時間くらいできゅうきょ応募がマッハるのはままあること(予知夢
しかしそれを加味しても25人という事なのですが常連少ないなーGWの影響ここに極まれりといったところかー
そのおかげで初参加の人を優遇出来るわけなんだけども来れる人と来れない人の差が巨大なのもこの時期の見どころ
んでまぁちょっと後で結果載せてしまおうとも思ったけど絶対Lが頭につく人落下だろこれ……

では参加表明用の概要ページを以下に分けておきますので、
参加するお方はmoreボタンを押してください。

 
 

名古屋定期大会 「YS公式大会」
第28回名古屋公式大会 大会サブタイの消失
の概要を以下に説明致します。

開催日:2010年5月2日(日曜日) 
場所:イエローサブマリン名古屋店
時刻:午前11時(開店時刻)受付開始、12時大会開始 午後4時30分解散予定
参加費:無料
定員:24人
形式:スイスドロー形式1マッチ40分、3本勝負で5回戦 参加人数等により変動する可能性有
備考:参加は事前登録制

参加希望者は以下の参加登録用ページよりHNを明記した上で参加表明を行って下さい。

参加登録用ページ 募集は締め切りました。

※半角カナ文字は文字化けしますので使用しないで下さい。

参加表明者が定員を超過した場合、抽選となりますのでご了承下さい。
募集締切りは4月28日(水)の24:00まで、翌日の4月29日(木)以内に参加確定者の発表を当ブログにて致します。
締め切り系でブログを期間内に確認できそうにないという方は、フォームのコメント枠にメールアドレスを書いた上で送ってくだされば4/29内にはそちらに当落結果通知を送信します。


その他注意事項:

・基本的に当日時点での最新のルールブック・公式FAQに準じたルーリングで行います。
主催者兼ジャッジ並びにヘッドジャッジのHodumiさんはおよそルールやFAQを把握した上で公正な判断に勤めておりますが、万一公式とは違った裁定を下してしまった場合もその大会時点での正しい裁定とさせて頂きます。

・開会前にデッキの内容を記載したデッキ登録シートを提出して頂きます。
登録シートは当日、受け付けでお渡ししますが、先に記載しておきたい方は公式ページよりダウンロード可能です。
参加受け付け及び、デッキ登録が済んでいない場合、参加出来なくなりますので当日は時間には余裕を持ってお越し下さい。
上位入賞者は、そのハンドルネームとデッキを後日ブログ上にて公開させて頂きます。

・メインデッキ
枚数は50枚です。大会開始時以降にそれより多くても少なくても失格となります。
同名のカードはサイドボードをあわせて3枚まで投入できます。
これらはデッキ登録シートの提出時に確認します。

・サイドボード
0枚か10枚のいずれかになります。
10枚に満たない場合はお好きなキャラカードを投入して穴埋めすると上位に入れるそうです。

・ライフカウンター
円滑な試合運びのために、電卓や携帯等を使ってライフの計算を行う行為を禁止しております。

・プロキシ
公式大会においては使用不能となります。

・終了宣言の段階で決着のついていない試合に関して
名古屋大会に置いてはそのようなケースは試合時間を過ぎた時点で引き分けと判定します。

・筆記用具
スコアシートならびにデッキ登録シートへの記入が必要なため、各自筆記用具の持参をお願いします。

・名古屋ルール化
最近よく発揮されます。

・賞品について
絵違い5弾幽々子が参加賞で絵違いマスタースパークが優勝賞品です。
その他特別賞が稀によくHodumiさんの手により贈呈されたりします。


それでは以上にて大会の概要の説明を終了させて頂きます。


大会概要がどんどんスリムになってゆく……リンクにあるAKSさんのブログで決まり事をわかりやすく纏めてくださってるんだが補足リンクを張るべきだろうかな

てか対象系のルールリファが元に戻りつつあるのかー
どうでもいいけどあんま対象対象言われると目標とごっちゃになってもうだめ(MtG話
まぁ“全ての”と書いてあるカードはやはり強かった事が証明されたな見ろ見事に封印が再度解けられた

ところで大会に参加するのは初めてという方はよろしければ参加登録時にその事を伝えて下さると助かったりします
全く強制でもなんでもないのでまぁ


<日記系>

巷ではけいおん系ストパン扱いらしいソラノヲトだけど正直好みが過ぎてヤバい
いらん子中隊にも戦力的に及ばないレベルのお荷物部隊とかリアルにこんなもんだろ……(リベリオン系)ノリとしてはストパン本編もこんなで良いくらいだったよ
といっても好みだけで言ってるので面白いかどうかは別です///
あと設定には触れるだけでバレになるので避けるんで

ちなみにキャラデザの人はけいおんの人を全速力で意識してる別人なんだよなーファンが過ぎた結果がこれだがそれとは無関係にストパン6話では原画にも関わっていたらしい
確かに俺もむくむくしていたのでリスペクトは厭わないしキャラも可愛いんで応援はしたいところ



2010/04/22 (木) / 18:24

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

第28回VISION名古屋公式大会参戦確定者発表系の幕間 / HOME / 第27回VISION名古屋公式大会のカコバナ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/200-dc1526fc

HOME