カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 第27回VISION名古屋公式大会のカコバナ

あれっウニオンから初大会……
そんな実感がてんで無かったけどプリバの臭いしかしなかったから仕方ないな
ところでそれと関係なく明後日あたりにVISION等で交流会でもするらしいんだが詳細は以下かなー

にしても無意味なまでに創作が表に出ないんだがこれは5月までお待ちいただくしか無いな
あと娘Type買わないといけないんだけどここにメモっておいていいですか;;


※第27回VISION名古屋公式大会レポートをお求めの方はmore...ボタンを押してください


 
しかし今回は素でデッキ発表までもつれこんでしまう系の仕事振り
強いて言えば案の定と言うべきかプリバの台頭は結構あったようさなーとはいえ実際猛威振るってたのはクソゲータイプだけかな
てかこのセリフ4弾の時も言った覚えあるんでまぁ良い傾向だったよ
プリバは的確に捌けば対処不能な事はないしなー俺普通に波動で一掃しようとしたらノードあわなかったし(また

とりま新パックなら皆原初の闇使うべきだろ……いや使ってるか 使ってるね


以下上位陣デッキ発表の場:


3位から下ります


3位・くつした@はいてないさんのデッキ
ぬえかわいいデッキ

メインデッキ

キャラクター 24

2 玉兎
3 サニーミルク
2 スターサファイア
2 鍵山雛(7th
3 封獣ぬえ(PR
3 霧雨魔理沙(1th
2 チルノ(7th
2 八雲藍(5th
3 符ノ壱“八雲紫”
2 古明地こいし


スペルカード 11

3 闇符『ディマーケイション』
3 悲運『大鐘婆の火』
2 光撃『シュート・ザ・ムーン』
3 鵺符『弾幕キメラ』


コマンド 15

3 マナの生成
3 無縁塚
2 秘密結社
3 強引な取引
2 運命のダークサイド
2 離反工作


サイドボード 10

1 フランドール・スカーレット(7th
2 大輪『ハロウフォゴットンワールド』
2 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
3 兎符『因幡の素兎』
2 恐ろしい波動



§
何気にくつした君良く見るんだけど交流会とかでウゴウゴしてるからだろうか
デッキはPRぬえをフル活用してワニや看破をなかった事にするビートだろうかなーてか弾幕キメラ強くないですかねェ……
殆どメインがキメラと言っても多聞に過言ではないらしいしサイドのフランちゃんからの速攻性も忘れない
更にキャラが多めなのでサイドから自分でワニをけしかけるのも忘れないあたりが業が深いんだけど格キャラが単体でもそこそこ戦えるのが多いのが基本的な強みだろうかな
個人的にノーカウンターとメイン塚フル投入は評価できる(えらげ
やっぱりダークサイドも要るか要るな……コスト重かったです//
§




2位・バーディー L Ex Pさんのデッキ
レミリアコン(3週目くらい

メインデッキ

キャラクター 18

3 玉兎
3 サニーミルク
1 十六夜咲夜(1th
3 霧雨魔理沙(1th
3 西行寺幽々子 (5th
3 レミリア・スカーレット(1th
2 符ノ壱“八雲紫”


スペルカード 5

3 光撃『シュート・ザ・ムーン』
2 死符『ギャストリドリーム』


コマンド 27

2 強引な取引
2 恐ろしい波動
2 運命のダークサイド
3 思念の看破
2 離反工作
2 紅葉狩り
2 永夜の術
2 秘密結社
3 作戦阻止
2 古の記憶
3 マナの生成
1 瞋怒
1 春乞いの儀式


サイドボード 10

2 キスメ
2 永江衣玖
2 冥符『黄泉平坂行路』
2 湊符『幽霊船の港』
2 法界の火



§
今回もレミ様でボコボコするよ
安定感のあるようなないような構築だけど基本愛で引いてくるから不問らしい
カードの選定についてはまさに敢えての極みだな……地雷のように時折脅威になるカードが本来メインを飾るであろう一級カード陣を押しのけてるわけなんで
この構成は最早ブランドに近いものがあるなーマネ出来無いしな
後まぁ何気に最近は5弾幽々子嬢をあんまり見かけないので油断してるとここで食われる事もあるかー
ところでメチャクチャ関係ない話するけどバーディーくんとは一度もフリーですら争った覚えが無いんだよな1弾あたりからとんと覚えがなさ過ぎてヤバかった
§




1位・芋助さんのデッキ
三姉妹ロックα(らしい

メインデッキ

キャラクター 20

3 ルナサ・プリズムリバー(1th
3 メルラン・プリズムリバー(1th
3 リリカ・プリズムリバー(1th
3 レイラ・プリズムリバー
2 鍵山雛(7th
3 騒霊三姉妹チーム
3 玉兎


スペルカード 11

3 仙符『鳳凰卵』
2 冬符『フラワーウィザラウェイ』
3 悲運『大鐘婆の火』
2 豊符『オヲトシハーベスター』
1 騒符『リリカ・ソロライブ』


コマンド 19

3 マナの生成
2 作戦阻止
3 強引な取引
3 春乞いの儀式
3 黄泉の舟
3 大寒波
2 原初の闇


サイドボード 10

3 少女密室
2 暴かれた陰謀
2 禁弾『カタディオプトリック』
1 離反工作
1 鵺符『弾幕キメラ』
1 プリズムリバー伯



§
プリバというだけで説明がはぶかれてアワレになってるところを救済するんだが別に言う事もなかったよ
これが東海勢のスタンダードゥ!(ニヤリ
§




以上でデッキ発表は終わります
なるほどしかし思ったほどは環境に影響を与えないのはユニオンの宿命かー
なんだかんだで速攻系が殴った上で更に合体して殴ったりするほうが理に適ってるからだろうかな
中型大型はユニオンが阻害されやすいしされた後のリカバリーもしづらいしね
んできわめてどうでもいいけど7弾にとりの強さとかわいさで地球がヤバい

んでは第27回VISION名古屋公式大会のデッキ勝手語りを終えます
いやー今回はご迷惑をおかけしまうた;;>>YS
とはいえ現状これは如何様にもならないな……まぁにんとも言えなかった


<近況>

ちょい周知:
4月18日(日)に10:00から笹島のホビーステーションでウゴウゴしてるそうな

ホビーステーション ラ・バーモ名古屋店
http://www.hbst.net/shop/lavamonagoya/

なんか新しく出来たっぽいんだけど広そうだしアクセスも悪くないんで遊びに行ってみるとするよ

あーっ企画絵(
愛があれば5時間が限界だろ……このままでは錯綜振りがマッハ15なんで





2010/04/16 (金) / 18:53

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP

第28回VISION名古屋公式大会の告知(キリッ / HOME / 第27回VISION名古屋公式大会参戦確定者発表系の

コメント

『Re : 』 | Name : 水綺さん

お疲れ様です。
交流会ではありがとうございました。
今更ですが自分のブログにリンクをいただきますのでよろしくお願いします。

2010/04/17(Sat) 09:49:55

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : ny速さん

>水綺さん
昔懐かしの交流会お疲れ様dすー明日のも来ていいんじゃよ(スッ
おっとしかしここでリンクかー段々名古屋界隈とも繋がりが出来てきて嬉しい所なんでこちらも貼り付けておきますは……

2010/04/17(Sat) 21:32:59

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : AKSさん

何故か禁止ワードでなんでもない文章なのに蹴られたから、腹いせにちょっと笹島に突撃するお(AA略
※突撃するのは本当ですが、別に禁止ワード云々は半分ぐらい嘘です

2010/04/17(Sat) 22:34:55

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : ny速さん

>AKSさん
禁止ワードはあんま設定してないのでデフォで何かに引っかかってしまったんだろうかなーすまないです;;
ところで交流会は突撃お疲れ様でした。次こそはもっと絡める時間を作りますは……

2010/04/20(Tue) 04:20:53

URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/199-875a9a34

HOME