カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 第25回VISION名古屋公式大会のレポー天子

しまった例大祭にかまけてたらこの時期;;(毎度
というわけでこんな時間からだけども25回目にして初の7弾大会でござったなー
前回の大会がメチャクチャ前過ぎてそんな気も微塵もあったんだけどままぁ内容は普段通りも過ぎたので

とまれ第25回VISION名古屋公式大会ルポートをお求めの方はmore...ボタンを押してください



えージャベルンさんが今回も頑張ってくれました
軒並み上位陣が常連かつ上位陣まんまだったので次から気を付けようと思います
ところでYSを始めとするカードショップでは客同士のカードのトレードや売買を禁止してる所が多いので気をつけてね
参加者がそういうのやってしまうと最悪場所も借りれなくなってしまうのでまぁ……(一応


・順位発表

3位:かぎゅ
最近の名古屋名物といえばブッコミから上位陣まで駆け上がってくる系の話なんだよなーM1の敗者復活的ななー
しかし今回は愛が足りなかったのか階段で滑った結果が4回戦終了だったよ
デッキの中身は普通にコントロールと化しつつレミフラや魅魔みたいな即効性のある大型で制圧するタイプらしい

2位:taka
実は上位常連のtakaさんかーデッキの構成がほうほうと言わざるを得ない
メインは5弾環境ぽいコントロールにしつつ単品でアドバンテージが取れるカードを色々詰め込んでるそうな
大ナマズの牽制怖いわー基本的には同型に強いタイプだと思う


1位:ジャベリン
説明不要すぎる
何の因縁か結局案山子さんとかと道中で一騎打ちしてしまった結果がこれなんだけどデッキの中身はまぁジャベリンさんならそうなるだろうなとかそんな



以上敬称略にてですね


ところでこの合間になんかしらコメ挟む意図が不明すぎたけど閑話休題
7弾にとりかわいいよぉー
早さはなくなったけどコントロールを組みやすくなったので安定感はあるな
しかしアオイさん的にはダウトであった
地味にちょいちょい見たデッキなので今後のアーキタイプになりうるだろうかー



以下上位陣デッキ発表の場:


3位から順に卸していきます

3位、かぎゅさんのデッキ
嫁1積みデッキinサイド


メインデッキ


キャラクター 20

2 玉兎
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙(1th
1 アリス・マーガトロイド(5th
2 符ノ壱“八雲紫”
1 射命丸文(5th
2 フランドール・スカ-レット(1th
2 レミリア・スカーレット
2 古明地こいし
2 魅魔


スペルカード 8
3 光撃『シュート・ザ・ムーン』
2 冥符『紅色の冥界』
3 闇符『ディマーケイション』


コマンド 22

3 マナの生成
3 強引な取引
2 作戦阻止
2 瞋怒
2 是非曲直庁の威令
2 秘密結社
1 恐ろしい波動
2 流星祈願会
1 思念の看破
1 離反工作
3 春乞いの儀式



サイドボード 10

1 鍵山雛(7th
1 破壊の目
1 新史『新幻想史』
2 悲しき人形
1 思念の看破
2 魔力掌握
2 疾風『風神少女』


§
個人的にはサイドがサイドらしくて好きです
嫁はおいといてもねっ
それにしても重量級が多くてそれを後押しする除去の積み方も良いなぁーレミ様→紅色とかマジハメだしな俺のシマではノーカウント(AC4fa)だし
ままぁ魅魔とかは良いにしても春乞いとかディマーは強すぎるよな
あんま7弾の相手と戦えてないのもあって明確にこれとは言えないけど……それにしてもヘビーなデッキであった(2度
MtGで言えば昔の黒青みたいな印象があってとてもよいです
§



2位、takaさんのデッキ
白蓮デッキ(虚言

メインデッキ

キャラクター 22

3 大ナマズ
2 リリーホワイト
3 鍵山雛(7th
3 秋穣子(7th
3 霧雨魔理沙(1th
3 西行寺幽々子(5th
3 古明地こいし
2 符ノ壱“八雲紫”


スペルカード 11

2 人界剣『悟入幻想』
3 死符『ギャストリドリーム』
3 闇符『ディマーケイション』
3 光撃『シュート・ザ・ムーン』


コマンド 17

3 マナの生成
2 秘密結社
2 作戦阻止
3 是非曲直庁の威令
2 恐ろしい波動
2 瞋怒
3 強引な取引


サイドボード 10

3 法界の火
3 八坂神奈子(5th
3 秘術『グレイソーマタージ』
1 聖白蓮


§
いつもながら非常に堅実な造りで良いとおもいます
しかし繰り返し使える除去として大ナマズは軽すぎるな……
他にも除去としてはディマーか春乞いはどちらかは確実に入るなーこのデッキはより確実なアドを考えられてるのでこんな感じだった
自動マナチャ持ちみのりこはいわゆる歌って踊れる良キャラなので俺も自分のデッキに入れてみたいです
§





1位、ジャベリンさんのデッキ
ジャベリンコントロール


メインデッキ

キャラクター 27

2 上海人形
3 蓬莱人形
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙
3 玉兎
1 アリス・マーガトロイド(5th
2 八雲藍(5th
2 西行寺幽々子(5th
2 古明地こいし
3 符ノ壱“八雲紫”
3 チルノ(7th


スペルカード 6

3 死符『ギャストリドリーム』
3 兎符『因幡の素兎』


コマンド 17

2 マナの生成
3 強引な取引
2 離反工作
3 瞋怒
2 破滅の呼び声
2 後天性変異
3 春乞いの儀式


サイドボード 10

2 恐ろしい波動
2 運命のダークサイド
2 禁弾『カタディオプトリック』
2 ナマズ『ほらほら世界が震えるぞ?』
2 法界の火


§
やはり目につくのは因幡の素兎だなー多めに積んだキャラを更に活かす構成だった
後は破滅で制圧してしまうコントロールなので実質的にデッキを相当分減らせる上に弾にもなる人形もそこいらに一役買っていたよ
その上で更にチルノと後天性変異のシナジーも語っていたんだけど、やはりキャラが多めなので後天性変異で妖精指定するだけで除去耐性がえらいことになってしまう
除去も防御もキャラが役目をこなしてくれるのでコマンドもキャラ対策に裂けるわけやね
§




というわけでデッキ公表を終わりますがー
なんとなく自分的語りは上で済ませてしまったのでとりま7弾初大会お疲れ様でしたといったところ
しかし今回も例によって例大祭がケバいは……俺また来週死亡するので


んでは第25回VISION名古屋公式大会のレポートを終了いたすので
ありがとうYS!
ありがとう彰人君!
というわけで原稿は落としました(予知夢



<近況>


半分諦めてると何故か凄く瞑想できて良いです






2010/02/23 (火) / 07:01

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

第26回VISION名古屋公式大会の告知とかtnkとか / HOME / 第25回VISION名古屋公式大会参戦確定者発表

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/193-6d3b0789

HOME