カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 第24回VISION名古屋公式大会のレポートと色々中止の話

24回とかどうやって丸二年という20日かー?(疑
まぁ気付けばこんな日付なんだが実は来月の公式はちょっと休業さして貰おうと思ってます
なんか俺も謎の年末年始進行によって牛乳雑巾状態だったんで
引継ぎできそうな人も全滅ぽいしな……まぁ分かってたけど期待してた皆さんには申し訳ないわー
てかそれでもコミラ前後のOFFはないななんだこのスケジュール……

ところで3色使い分ける系のボールペンが前回忘れ物として提出されてたんで心当たりのあるひとは多分また2ヵ月後!
と同時に拍手レスは↓の方です

んでは第24回VISION名古屋公式大会レポをお求めの方はmore...ボタンを押してください。




ただしく24人でしたと思ったら矢張り欠席者が出て結果的になんか台頭してきたんだよなー二人もなー
しかしなんとブッコミ枠にのりこめー^^してきた彼らがまさかこんな結末を飾るとは――的な
実は主催が7弾が出るのを知らなかった結果がよくも6弾最後にする気だな!
おかげでか他にリアルに言う事が無い程マトモな大会でした
あっ案山子さんお土産甘かったけど美味かったどす!



・順位発表

3位:アース
ブッコミしにきて……(またも
なんか名古屋で流行ってるのかプリバをブッパする類のソウルゴーハッピーでついげきの
彼は総立ち使いだからよ後天性変異で呪精を活かすのも忘れないしサイドボードも0枚に抑える

2位:牛沢
美鈴で準優勝したのが嬉しすぎて調子ぶっこいてました
彩光乱舞でおじいちゃんがずっと立ってる不思議系の昔良く使ってたデッキをガチぽくして再臨してきたような感じ
人間やればなんでも出来るもんやね……

1位:くつした@変態
で、出たー多分あの人に執着のある事で定評のあるくつしたさんだ!
ハッピー積んだ呪精プリバで多分全縦を掻っ攫った上にしかもブッコミという凄い人だ
更にそれをmixiで公言して実践してみせたドラマティックな人でもある
ちなみにデッキ内容はアースさんと変わってはいるが変わってないと言っても過言ではなかった
尚サイドはちゃんと存在します


以上敬称略系

にしてもあもりのMtG系統振りに胸が熱くなるな……白黒フェッチさえ貰えれば或いは世界をも動かせる
嘘ですちゃんと7弾やりたいんです!このままでは6弾の総立ちを抑えきれないんです!
とはいえ年始から暫くはリアル拘束も已む無いのでごめん;;
ちなみにプリバがきゅうに台頭してきたのも実は2ヶ月振りなんで今回の流れは許容する


以下上位陣デッキ発表の場:


3位から順に小売します

3位のアースさんのデッキ
ハッピー呪精プリバ


メインデッキ


キャラクター 18

3 大妖精
3 ツチノコ
3 ルナサ・プリズムリバー(1th
3 リリカ・プリズムリバー(1th
3 メルラン・プリズムリバー(1th
3 呪精


スペルカード 19

3 騒符『ルナサ・ソロライブ』
3 騒符『リリカ・ソロライブ』
3 騒符『メルラン・ハッピーライブ』
3 騒符『ソウルノイズフロー』
1 騒符『ノイズメランコリー』
1 騒符『ソウルゴーハッピー』
3 合葬『プリズムコンチェルト』
2 表象『夢枕にご先祖総立ち』

コマンド 13

3 マナの生成
3 後天性変異
2 強引な取引
2 幻想の四季
3 黄泉の舟


サイドボード 0



§
聞くかぎりではハッピーとかはほんとに単体でのカードパワーを求めてるらしい
ドロソがリリカスペル以外殆ど無いにも関わらず鬼のデッキパワーで押し切ったぽいんだがえらいことだな……総立ちこわすぎうr
とはいえキーカードのほとんどの効果をコンチェルトや黄泉舟に頼ってるのでそういう意味では微妙に遊戯王ぽいかもしれない。運ゲに近くもあるがそれを補って余りある呪精の爆発力は異常だなー
ところで後天性変異のエサにされつつパンプアップにと大活躍する大妖精が観られる実践レベルのデッキはこれくらいじゃないのかと懸念する
グレイズ0のキャラが妖精持った時の恐ろしさが如実に出るカードよなー
§



2位の牛沢さんのデッキ
美鈴乱舞ネクスト(アレ風

メインデッキ

キャラクター 21

3 玉兎
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙(1th
3 紅美鈴
2 アリス・マーガトロイド(5th
2 古明地こいし
2 四季映姫・ヤマザナドゥ(5th
2 魂魄妖忌
1 符ノ壱“八雲紫”


スペルカード 5

3 彩符『彩光乱舞』
2 秘術『グレイソーマタージ』


コマンド 24

3 強引な取引
2 流星祈願会
2 恐ろしい波動
3 是非曲直庁の威令
3 瞋怒
2 作戦阻止
2 離反工作
2 思念の看破
3 秘密結社
2 紅葉狩り


サイドボード

3 無縁塚
3 水橋パルスィ
2 マナの生成
1 恐ろしい波動
1 密命



§
牛沢さん念願の美鈴入賞という他なかった
デッキの中身はマナチャコンしつつ彩光乱舞でひたすらマナチャを伸ばしながらファッティやコントロールカードを活かす構成です
ノードが息切れしづらいのとキャラが起きるので攻防兼ね備えられるのが隙のなさの演出であった
妖忌との相性に関しては言わずもがなで一撃必殺と言わず毎ターン攻撃に参加できるグレイズ0パワー10になってくれるぞくれるぞくれるぞ
やっぱり牛沢さんは名古屋最後の大穴やでー
§





1位のくつした@変態さんのデッキ
ハッピー呪精プリバダブルツインMk.2セカンド

メインデッキ


キャラクター 18

3 キスメ
3 リリー・ホワイト
3 ルナサ・プリズムリバー(1th
3 リリカ・プリズムリバー(1th
3 メルラン・プリズムリバー(1th
3 呪精


スペルカード 21

1 合葬『プリズムコンチェルト』
3 大合葬『霊車コンチェルトグロッソ』
2 人智剣『天女返し』
2 騒符『ノイズメランコリー』
2 騒符『ソウルゴーハッピー』
3 新史『新幻想史』
2 騒符『ルナサ・ソロライブ』
3 騒符『リリカ・ソロライブ』
3 騒符『メルラン・ハッピーライブ』


コマンド 11

3 マナの生成
3 黄泉の舟
2 後天性変異
3 香霖堂


サイドボード

2 罠符『キャプチャーウェブ』
3 禁弾『カタディオプトリック』
1 騒符『ソウルノイズフロー』
1 金符『シルバードラゴン』
2 夜の王
1 狂気の増幅



§
これはアースさんのをより安定感強めたタイポなんだろうかなー相手の序盤の攻勢をしのぐカードやドロソも散見されるので
しかし基本はやる事は変わらず主にプリバが妖精に変化してゾンビ化したりなんだりだった
ともかくビートダウンとして線細そうに見える割に爆発力もあるし持続もそこそこしそうなもんだしなーリアニでプリバを揃えるのもメインではあるんで
6弾当初に話題になってたデッキをとことんまでに極めたタイプと言っていい良いデッキだった
今後は7弾環境なのでゴッソリそこいらが入れ替わりそうだけどなー
§


にしても6弾最後だったかー皆良く頑張ってくれたのでこれで年末を楽しく過ごせそうです
何気に来年ののっけから躓いてる感あるけどもなーてか明日クリスマスってガセだよね? まとめブログ観てるけど^^;

というわけで次回大会が2月とかすさまじい事にはなるけども7弾環境は主に公認大会のほうをお楽しみにといったところ
10日が良いとかどんだけr

んでは第24回VISION名古屋公式大会のレポートを終了しますので
ありがとうYS!
ありがとう名古屋ラーメン!
ところで来月24は名古屋で久々に大型の東方オンリーイベントがあるらしいぞ
俺も一般で遊びに行きたい(希望



<近況>

やっぱ笑い飯だよなー?


FF13やりたいけどそこまででもない拍手レス:
>ヤバイ・・・めっちゃええですよww
おっとよもやここで賞賛が頂けるとな
これにはあんもり自信無かったんですが助かります

>バインドさん
早苗さんについては純潔派との闘争が相次いでいますが俺はこっち方面で凌ぎます
でも霊夢のが可愛い事には少数派しか気付けていない……



2009/12/23 (水) / 19:52

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

またこの流れだよ()笑 / HOME / 第24回VISION名古屋公式大会参戦確定者発表とこれは……(絵系

コメント

『Re : 』 | Name : 牛沢さん

>3色使い分ける系のボールペン
オレのでした

2009/12/26(Sat) 10:56:52

URL | [ Edit.]

『Re : 』 | Name : nyさん

>牛沢さん
それならどこかの公認あたりで多分渡すかもしれません的な

2009/12/27(Sun) 16:22:37

URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/188-12c431a9

HOME