カテゴリー

最近のコメント

profile

Ny速

管理人:Ny速
 別名ニュー速回線
  
 VISION公式大会in名古屋も
 やってます(確

 リンク用

Copyright

 Entries.

  ←PrevEntry  Next →

 第18回VISION名古屋公式大会レポ――ト

おいィ2週間をちょっと過ぎたんだが……
何気に次回の大会告知もマッハでもうだめ
とりまやはり原稿用に描いた絵はブロんグに載せられないっぽいんだがどうしたものかなーはやくゲスト絵きてーきてー

<本題>
なにも変わってないんだが?
強いて言えば全体的に環境がフル統一された結果が改めて如実に出たといったところかな
予想外なまでに色々と円滑な大会だったんだがそろそろマネンリではなくないかなー(延命

とりま第18回VISION名古屋公式大会のレポんトをお求めの方はmore...ボタンを押してください。


<本編>

それにしても久々に登場した牛沢さんが見事に優勝をぶんどったわけなんだが牛沢伝説()笑の始まりだったよ
むしろアレしょ? 交流会とかで周りの強豪に揉まれすぎしょ?
このままでは公式大会のヒエラルキーが三たび描き変えられるんだがやべぇ震えてきやがった……こわいです;;
ちなみに面子の集まり方は1人前日に欠落していて更にブッコミ枠が発生した以外は普通だったらしいぞ
ときに円滑とは言ったが棄権的な人は途中で出ていた感


・順位発表

3位:レシールド
まぁ槍さんなんで……(毎度
それにしてもHosumiさんが思わず2回戦目で彼をkksさんとあててしまったお陰で血を見る結果になったわけだった
てかデッキ内容が2、3ヶ月くらい前となんも変わってないんだが……?
強いて言えば5弾永琳を新たなマナチャ役として捉えてきたといったところ
幽々子嬢で殺せないし焼きに対してかなりの耐性がある上にフィニッシャーにもなるので便利だったよ

2位:神代 雫
思えば昔なつかしのLapi君の友人らしいんだが至極普通にガチな体勢は崩してないんで関心したよ
最初から上位に出てくるとは思ってたんだがこれ
しかしデッキ内容が矢張りというべきかジャベリンさんとクリソツだななにこのグル;;
とはいえ細かいデッキ構成の差異が命運を分かつゲームというのはバレバレで
今の時代一枚か二枚の思念の看破の採用は当然らしいんだが普通に上位陣には全員見受けられた感

1位:牛沢
なんだ急に1位になってきた>牛沢
あえてここでは中身は言わないんだが1位の人の言動に扇動されてすぐメタが変動するのもどうかと思ったよ
まぁプレイヤー人数が少ないとそうなりがちかもなー仕方ないなー
とりま2位3位とデッキ内容が変わらないので何ともはやなんだが、従来のスタイルのようにテリブルを積んできたところが鍵っぽい
余談ながら地雷デッキで出てないのはどういうことなの……

以上敬称略でお願いするんだが?

最近座ってる位置の関係上かどうしても上位陣にしか目が行きづらいのは悪い癖だな……後下位卓
下位卓のテンションの高さは毎度尋常じゃないんだが途中棄権した人がいたんで不戦勝者が出てしまったのだよ
全敗狙いのttrさんが該当してしまって憤慨していた(こう書くとほんとにかわいそう
周りが試合してるなか余った時間をフリプレに費やしていたんだがそこでもデッキアウトで負けてたなー君ライブラリーアウトデッキじゃないのか……?(含
矢張り芳香はアテにならないんだがとりま他の所にも早くつっこませてー状態


以下上位陣デッキ発表の場:

3位から↓に

3位のレシールドさんのデッキ
ジャベリンコントロール

メインデッキ

キャラクター 22

3 玉兎
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙(1th
2 八雲藍(5th
3 西行寺幽々子(5th
2 八意永琳(5th
2 符ノ壱“八雲紫”
2 永江衣玖
2 古明地こいし

スペルカード 10

3 光撃『シュート・ザ・ムーン』
3 死符『ギャストリドリーム』
2 爆符『メガフレア』
2 冥符『黄泉平坂行路』

コマンド 18

3 作戦阻止
2 秘密結社
2 離反工作
3 強引な取引
3 流星祈願会
3 瞋怒
2 思念の看破

サイドボード

2 マナの生成
2 断罪裁判
3 無縁塚
2 風神少女


§
ふむ……改めて考えると5弾キャラのスペックは尋常じゃなかったよ
今回の大事なところは矢張り5弾永琳で、更に最序盤の加速を玉兎だけに抑えマナの生成をサイドに落としたところらしい
必然的にドローの質を上げると同時に速度を犠牲にする事になるんだが、現環境の速度を考えると中盤にドローを腐らすよりは遥かに有用な手段と言えた
あと思念の看破の強さが改めて再認されるラインナッポだなーそれ以外特に言う事ないんだがなー
どちらにしても5弾永琳のウザさは使われて初めて認識出来る代物しょ?
§



2位の神代 雫さんのデッキ
ガチコン

メインデッキ

キャラクター 20

3 玉兎
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙(1th
3 西行寺幽々子(5th
2 八雲藍(5th
2 符ノ壱“八雲紫”
2 符ノ弐“八雲紫”
2 古明地こいし

スペルカード 9

3 光撃『シュート・ザ・ムーン』
2 死符『ギャストリドリーム』
2 爆符『メガフレア』
2 冥符『黄泉平坂行路』

コマンド 21

3 マナの生成
3 無縁塚
3 秘密結社
3 作戦阻止
3 離反工作
3 強引な取引
2 流星祈願会
1 思念の看破

サイドボード

3 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
3 断罪裁判
1 想起『テリブルスーヴニール』
3 水橋パルスィ


§
とりま元々彼とは大分昔に手合わせした覚えがあるんだが特に歯も立たなかったよ(まぁ
矢張りパルスィはかわいい上に良いサイド要因だな……今回の事でそれがよくわかったよ>>看破一枚感謝
ときに無縁塚なんだがメインから積む事でリアニメイトのみならず、対テリブルや対秘密結社にと今当然のように使われてるカード等に十二分な対抗力を発揮するそうな。
そんな俺もメインから積んでるます!
§



1位の牛沢さんのデッキ
うしざわコントロール

メインデッキ

キャラクター 18

3 玉兎
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙(1th
3 西行寺幽々子(5th
2 アリス・マーガトロイド(5th
2 符ノ壱“八雲紫”
2 古明地こいし

スペルカード 12

3 光撃『シュート・ザ・ムーン』
3 死符『ギャストリドリーム』
2 想起『テリブルスーヴニール』
2 爆符『メガフレア』
2 冥符『黄泉平坂行路』

コマンド 20

3 秘密結社
3 作戦阻止
3 離反工作
3 強引な取引
2 流星祈願会
2 瞋怒
2 断罪裁判
2 思念の看破

サイドボード

3 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
2 運命のダークサイド
3 水橋パルスィ
2 マナの生成

§
ぎゅうざわさんは気付けば強豪かーこちらも槍理論臭さが散見されるがそれでも強いだろうよ
思うに普通に断罪は強いとおもうんだが?更に思念の看破の先手1ターン目に置ける融通性からしてもメガパーと言ってよいデッキだった
ちなみに彼に誘われて久々にマッチを申し込まれたんだが普通に惨敗したんでもうだめ
しかし彼も良い弄り相手だったので色々な意味で対戦が盛り上がって良いと思ったなー身内限定だけどなー
§

しかし上位陣がコピペぽいと言えども実際にこれ作って上手い事運用できるかというと矢張りプレイングスキルなんでなー
どちらにしてもデッキを最大に活かす事が出来ればまず「負けない≠勝てる」というデッキタイプの選択は間違ってはいまいよ
使ったら負けみたいな俗評も案外そうでもないと思うんで……
あらかじめ出来る事を回数を選んでチョイスするマクロ的考えに帰属すると言う意味では緋想天のデッキ構築に似てなくもなかった感
しかしHodumiさんがそうは問屋を降ろすまいかー
もっと尖がったデッキもはやくきてーはやくきてー

そういうわけで第18回VISION名古屋公式大会のレポートを終わるます!
ありがとうYS!
ありがとう牛沢さん以下略!
次の大会こそ出れないんじゃないのかこれ……?(仕事話

<近況>

この時期に仕事カブってくるとか純粋にありえないしょ? 余裕の無い男の代表格なんだが成る程モテないわけだった(闇系
ところでなんだが乙女の巻3巻が7月1日に発売らしいんで要チェッコだなおいィいらん子4巻はどうしたのかと聞いてる;;
更に言えば7月3日でアニメ放映開始からもう一周年なんだが時が経つのちょっと早すぎしょ……?このままでは俺のストパン人生がマッハでひっそりと幕を閉じる(虚

んで今更ストパンゲームのDS版情報が明確になるとか……(9月24日発売話

2009/06/22 (月) / 23:40

カードゲーム / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

第19回VISION名古屋公式大会概要っぽい / HOME / 第18回VISION名古屋公式大会参戦確定者発表絵は次(あくまで

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

TRACKBACK URL
http://tewisoku.blog58.fc2.com/tb.php/162-24e6f65f

HOME